どいつもこいつも | キャバリア、モカとマロンの庶民犬物語

キャバリア、モカとマロンの庶民犬物語

2人の娘とキャバリアマロンとの3姉妹の生活を綴っています。娘とマロンの成長記録。子離れできないダメ母の親バカ日記でもあります。大好きな海外旅行に行くため、全力で頑張る毎日。

こんばんは~。急に寒くなりましたね。体が勝手に冬眠状態になり仕事中は睡魔と闘っております。
自律神経がおかしいといろいろ支障があります。
さて・・・
ある夜のこと、パパとこんな会話がありました。夜9時の出来事です。
パパ「ちょ、ちょ、ちょっと、仕事行ってくるわ」
レディ「えっ?今から?」
パパ「なんか大変な仕事抱えてる人を手伝いに」
普段は余分なことは話さないパパがこれこれしかじかと理由を言って出かけて行きました。

そのやりとりを聞いていたかんが・・・
girl*「お母さん、今の信じてるの?」
レディ「なんで?」
girl*「お父さん、絶対あやしいよ」

私はびっくりえっ。パパの行動というよりかんの発想にびっくり。14歳の女の子がそんなこと思いつくなんて。
私は一人っ子でのんびりした気質だしそういうことに気が回らないタイプ。でも次女かんのアンテナはすごいなー。

まぁパパの謎の行動は正直どうでもいいです。にひひ

さてモカマロちゃんですが・・・あゆからバス停まで迎えに来てコールがあったので・・・
モカマロに「ハウス」にいるように命じました。


なんて素直なモカマロちゃん。お利口にしててねと言い残し出かけて行きました。
・・・帰ってみると・・・


部屋がこんな状態に・・・メラメラ


ハウスにいるように言って行ったのに、出てきてるし。
しかも、上目づかいでいい子にしていましたって顔してるし。ガーン
プラスティックゴミだったので多分害になるようなものはなかったと思うのですが、イケない事に違いはないですね。

最後に・・・海外の小学生が使う参考書が手に入るチャンスがあったので買ってみました。



文明や


食物連鎖


などがわかりやすく解説されています。
英語力が小学生並みの私にとってはちょうどいいレベルです。
海外の視点から見た学習内容がとても新鮮で面白いです。音譜