永遠の19歳【9月28日】 | ロザリーのブログ

ロザリーのブログ

妻となり母となりお婆ちゃんとなり〜今は愛犬ハチとの幸せな日々。推しを追いかけるパワーもまだまだ有ります(笑)古川雄大♡二宮和也♡三浦春馬♡そこに貴方がいる限り

【9月28日】・・・数年前の今日
私達の前から突然旅立ってしまった
主人の4つ違いの弟…A君
今日は少しだけ…思い出を語らせて下さい …


頭も良くスポーツマンで、ギターも得意で見た目も超カッコいい自慢の弟だった… 。
「にいちゃん!」と兄(主人)の事をとても慕ってくれる可愛い弟だった…。
高校を卒業し東京都内の専門学校へ通うため、都内近郊に住む兄(主人)のアパートで同居し始めて数ヶ月後の出来事だった。
前日近くの友人宅へ泊まりに行き、翌日昼間アパートへ帰宅途中の…事故…
まだ買ったばかりの…新品の大好きなバイク🏍と共に… 突然逝ってしまった…他界へ。
対向車の運転ミスによる事故だった…
A君はただ…真っ直ぐバイクで走行していただけなのに… 相手(加害者)もまだ若い20歳過ぎたばかりの青年だった…。
主人は病院へ駆けつけ病室を聞くと「地下です…」・・・主人はその場で腰を抜かし動けなくなり、おんぶして運んで貰ったそうです。 ほぼ即死状態だったそうです・・・。
その後の主人の苦し悲しむ姿に、私はただ一緒に泣く事しか出来なかった。

もし、この事故が無ければ
私は主人と結婚していなかったかも⁉️しれないなぁ…そんな風思います😆
A君の葬儀数日あとに、A君の荷物を片付けに来たお父さん(義父)と3人で現場へ花を供え、警察に行き、この後ファミレスで昼食を3人暗い表情で食べていた時…
主人が突如「俺こいつと結婚するから!」
いきなりで❗️お父さんは困惑気味😐
私の心の叫び→「聞いてないよ❗️😲」

今でも実家の居間にある仏壇から
私達のバカ話を学生服姿で微笑んで見ていてくれているA君…
実家へ行く度に「おじちゃんにお線香あげて」と息子達に言ってきたけど…
いつの間にか〜A君がぁ❗️1番若くなった😅
時折A君の事を🍺片手に〜皆で泣き笑い😂
しながら語っております。
【永遠の19歳のA君💫】

一緒に🍺飲みたかったなぁ😄
いつまでも…忘れることはない…
可愛い弟君…

A君の思い出話〜聞いてくれてありがとうございました😊🎵
語らうことが供養だと思っております😌

暗い話でごめんなさい🙇