あの日から5年❗️《3・11》 | ロザリーのブログ

ロザリーのブログ

妻となり母となりお婆ちゃんとなり〜今は愛犬ハチとの幸せな日々。推しを追いかけるパワーもまだまだ有ります(笑)古川雄大♡二宮和也♡三浦春馬♡そこに貴方がいる限り

少し過ぎてしまいましたがぁ…😅
3月11日・・・あれからもう⁉️まだ⁉️…
5年が経ちましたね。。。
この日が来る度に「あの時自分は…」と思い出されます。 あの日は…
こちら神奈川では、さほど⁉︎の影響はなかったほうだと思いますがぁ…
職場(飲食店)勤務休み時間中におきた地震❗️
急いで店内に戻り、ドアを開け出口の確保!お客様の避難! 厨房は急いで火を消す!
地震と同時に停電‼️ レジも開かなくなり参りました😓
情報がちゃんと入らない中、誰かが「津波5㍍だって!」・・・意味わからず😔「何言ってるの❗️そんなわけ無いでしょ❗️」と…。
家に帰り初めてテレビを見た時・・・言葉がなかった💦映画⁉️模型⁉️どこの国⁉️
理解するのに時間がかかった😔
地震の規模の大きさにおののき❗️
「旦那は⁉︎息子達は⁉︎」
幸いにも全員と連絡が取れましたがぁ
主人は東京都内の高層ビルの中で大揺れをあじわい!帰宅困難で会社で過ごしました。
高校生の息子を私が車で迎えに行き、大渋滞にハマりながらも、息子と遭遇⁉︎できました。
被災地でも無いのに、スーパーやコンビニが品薄になり、懐中電灯や電池も店頭から消えた😓
そして、計画停電‼️…これは参ったわぁ😢
懐中電灯が無い❗️電池が品切れ❗️冷蔵庫へ入れておけない❗️何を作ればいいのか❗️炊飯悩み❗️保温は出来ない❗️・・・
仕事…飲食店は~まともに営業出来ない😰
生物仕入れられないし…厨房で働いていた中国の方々は、即座に御国へ帰られました😣
まぁ~色々ありました・・・💦💁🏼

震災から約1年後に、母方の実家(秋田)へ車で行った時に「無視して通り過ぎるのは…」と少しだけ車で立ち寄りました。
その光景は、一年経ったとは思えないぐらいで…あのテレビで見た『一本松の木』を見て車内は凍りついたように、誰も!何も!語る事が出来なかったのです😔

被災地へ何か…と…思いはあるのですがぁ😓実際何をしたらいいのかがぁわからず😰
私が唯一した事と言ったら…
イヤリング✨を購入した事かな❣

可愛い💓イヤリングでしょ😊🎵
作られた方のメッセージもついててね😌🎵

とっても気に入ってるの~✨❣

今年の3月11日あの時間に、私は・・・

東京宝塚劇場で、ブロ友さんと宙組公演を観劇しておりました。。。😓😆😁
被災地の方々へは申し訳ありませんが💦
私は❗️毎日‼️楽しく過ごしております🤗

今後も、イヤリングの募金販売⁉︎のような品物があれば、協力していきたいと思っております😉
皆さんも~何らかの形でエールを送りましょうね😆😉🤗❣❣❣

被災犬⁉️にも・・・何か協力を・・・出来たらと・・・思っています。。。