はじめての出張(名古屋港水族館、矢場とん編) | しろたび

しろたび

推し活日記(しろたん、ちいかわ、BT21)
たまにグルメ、旅行
推しホテルは共立リゾート
お菓子大好き

日常の良かったものや美味しかったものを記録として残してます。

いいね!してくださってありがとうございます!

出張中にお休みが1日だけあったので、名古屋港水族館に行きましたイルカ


電車から見える海が綺麗だったにっこり



水族館に行く前にららぽーとのEggs’n Thingsでエッグベネディクトを食べましたヒヨコ

マッシュポテト美味しいにっこり



名古屋港に到着船

大きな船がありました。

この船の中も入れるみたい。



祝日なのでチケット買うところから結構混んでた驚き



入り口を入ってすぐにシャチがあんぐり

凄くでかいびっくりマーク

シャチが見れるのはここと鴨シーだけみたいです。



イルカもいましたイルカ

気持ちよさそうに泳いでる看板持ち



ベルーガもいたひらめき

妊婦さんのようです。



シャチのショーがあるのでスタジアムへ浮き輪

スタジアムも凄く広い。

シャチのショーは手前のメインの水槽じゃなくて、奥の水槽でやってるのをスクリーンに写すスタイルでした。


モニターがあるって分かってるのか、ドアップで映るシャチ。



遠くの方でジャンプしてます。



イワシの大群うお座



イワシのショーもあって、それがまた凄い。



ウツボ恐竜くん

間近で見れてちょっと怖かった昇天



洗われてるペンギン。



トラザメのたまごとエケチェン赤ちゃんぴえん

たまごの中で動いてたびっくりマーク



サメのエケチェン、小さくてかわいい。



昔の潜水服らしい。

左はピクミンみたいだし、右は下半身ガード弱すぎないかあんぐり



下から覗ける水槽もあって、お魚がたくさん泳いでましたうお座



亀さん波

亀も3種類ぐらいいて、結構大きかった。

産卵スペースの砂浜もあって、亀の為の快適な環境が整ってました。



カメのエケチェン看板持ち



ペンギンもたくさんいました。

ちょうどエサをあげてて、飼育員さんの周りに群がってました。



左の大きいペンギン2羽は何か話してるみたい。



クラゲコーナーもあって綺麗だったニコニコ





帰りに矢場とん食べました豚

ひれかつ定食(中)を注文。

とんかつが出てきたら、店員さんが味噌をドバーとかけてくれます。

むちゃうまだったよだれ



つづくうお座