初めての韓国旅行 2日目(後編 ちいかわ、弘大、明洞) | しろたび

しろたび

推し活日記(しろたん、ちいかわ、BT21)
たまにグルメ、旅行
推しホテルは共立リゾート
お菓子大好き

日常の良かったものや美味しかったものを記録として残してます。

いいね!してくださってありがとうございます!

韓国旅行 2日目(前編)



次は新村駅で降りて、現代百貨店を目指します。

現代百貨店ユープレックスにちいかわカフェがあるらしいキメてる



ジンさんのセンイル広告ありましたお祝いケーキ



ちいかわカフェ大盛況ひらめき

ちいかわは韓国では만작귀(モンチャグクィ)と言うみたい。



先にドリンクなど注文しますトロピカルカクテル



日本では食べられないメニューなので全部食べたい昇天



注文したら呼ばれるまで待機看板持ち

ちいかわさん達のパネルもたくさんありましたにっこり



結果色々頼んだスイーツ

クッキーの袋だったり、紙ナプキンもちいかわでかわいいふんわりリボン

クッキーとくりまんじゅう先輩のお菓子は持って帰りましたジンジャーブレッドマン

モンブランは結構甘かった魂が抜ける



モンブランの入れ物をよく見ると、ちいかわとハチワレがいない驚き

と思って店員さんに聞くと、カップホルダーのつけ忘れでした。

このモンブランはラーメン郎的な感じなのかなにっこり



チョコを被ってご機嫌な3人バレンタイン



カフェの仕切りもむちゃかわ昇天



壁もちいかわさん達でいっぱいでした。



ハチワレって韓国語喋れるんだあんぐり

어서오세요!(オソオセヨ!)はいらっしゃいませ!の意味みたいです。



大満足なちいかわカフェでした。

名残惜しいけど、次行きますダッシュ



次は弘大(ホンデ)でお買い物。

かわいい雑貨屋さんがありましたゆめみる宝石



お店の中がかわいい昇天

雑貨もたくさんあって、どれも可愛かったオーナメント



猫さんの大きいオブジェ猫
マスコット買いましたニコニコ


お目当てのLINE FRIENDS STOREへ指差し

壁はBT21の柄になってました。



巨大ブラウンくま



ジンさんの誕生日だったので、RJがたくさん飾られてました誕生日ケーキ



ブラウンやコニーなどのグッズコーナーくまうさぎ

どのグッズもかわいい昇天



BT21コーナースター

韓国限定グッズもありましたキメてる




タタとチミハートトイプードル



レジ横にかわいいカエルハウスがあったカエル

このカエルさんはレオナルドって名前らしい。



今度はまた明洞へ。

昨日の買い物の続きをしますダッシュ


アーモンドのお菓子の大きいお店がありました。

日本でも韓国食品が売ってるお店で良く見かける。



アーモンドはこんなに味があるんだあんぐり



夜ご飯は食べ歩きしましたスプーンフォーク

焼きチーズ美味しかったチーズ

練乳もいただけますが、練乳つけたら甘くて美味しかったニコニコ



ミニキンパおにぎり

種類が豊富で1つが小さいので、何個でも食べられそうにっこり



10ウォンパンコイン

新大久保でも話題になってて、中になってましたが、パンの部分は甘めの生地で中にチーズが入っていて美味しかったひらめき

日本でもまた食べたい。



帰る前にマッサージとよもぎ蒸しをやりました。

行ったのは明洞ドリームエステキラキラ

予約なしでも大丈夫だった

よもぎ蒸しは初めてやったけど、体が温まりました看板持ち



つづくあしあと