初めての韓国旅行 2日目(前編 南大門、景福宮など) | しろたび

しろたび

推し活日記(しろたん、ちいかわ、BT21)
たまにグルメ、旅行
推しホテルは共立リゾート
お菓子大好き

日常の良かったものや美味しかったものを記録として残してます。

いいね!してくださってありがとうございます!

韓国旅行 1日目



朝食はホテルの部屋でビヨットというヨーグルトとバナナウユをいただきますバナナ

バナナウユはバナナミルクで、優しいお味で美味しかった牛



ヨーグルトの蓋を開けると、ヨーグルトとチョコレートが入っていて、カップを折り曲げてチョコを入れるようです。

これが凄く美味しいニコニコ



ホテルのロビーにクリスマスツリーがありましたクリスマスツリー

横には体重計もあるので、帰る前にスーツケースの重さが測定出来るカバン

ホテルにはコンビニもありました〜



最初はチェギドン駅にある薬令市に行きました。

特に何も買ってないですが、漢方薬の素となるものがたくさん売ってたイチョウ



亀さんの蛇口は凍ってました雪の結晶



漢方薬の素ってこんな感じなんだあんぐり



南大門へ移動あしあと

お買い物と屋台のご飯をいただきます。



ちいかわさん発見!!

ちいかわグッズも少し売ってました。



ホットク美味しそうにっこり



チーズハットクもあったチーズ

本場のチーズハットクを食べてみたかったので注文。



お砂糖もかけてもらいました。

本場のチーズハットク美味しいニコニコ



トッポギもありました。

日本で見るトッポギより太くて長いあんぐり



トッポギとソトックソトックを注文。

トッポギは2種類あって、辛くなさそうな方を選んだけどそれでも凄く辛かった炎



お腹を満たしたので、電車で景福宮まで移動します。


景福宮に行く前にハンボックをレンタルドレス

LINEで事前予約してましたが、この日は空いてたのでスムーズに着替えられました。



種類が多すぎて迷う魂が抜ける

韓服はメンズ、レディース両方ありました。



悩んだ末、こちらの白地にゴールドの刺繍のものにした花



着替えたら景福宮へ。

入り口には門番の方々がいましたパトカー



裏側〜



ちょうど門番さんの入れ替わりの儀式がタイミング良く見れたひらめき



ここはNCT127のFact CheckのMVで踊ってた場所だあんぐり



ここから中は有料。

チマチョゴリを着ていると入場料が無料になります指差し

間違えて券買っちゃってる人も多数いました魂が抜ける



中に入ると、ここもFact CheckのMVで出て来たところ音符



建物の中はこんな感じ

中には入れませんでした。



景福宮の周りには昔ながらの建物が並んでました。



カフェで少し休憩コーヒー



店内がおしゃれキメてる



ミルクティーとガトーショコラをいただきます。

どっちも美味しかったニコニコ



つづくあしあと