熱海・水葉亭にお泊り。④ | Taka's Blog

熱海・水葉亭にお泊り。④

温泉とバイキング。

................

2022/06/24 (金)

大江戸温泉物語 熱海伊豆山

ホテル水葉亭にお泊り、その④

【前回→★★★

【水葉亭HP→★★★

................

温泉で疲れを癒して爆睡。

そして翌朝。

日の出には起きれませんでしたが

いい景色。

................

なんか神々しい…

................

これまたお楽しみの朝食。

朝は自分でカスタムする

海鮮のっけ丼がメイン。

(詳しくは別記事で)

................

朝は男湯になる露天風呂へ。

................

ちょっとお庭の中を歩きます。

................

振り返るとホテル全景。

................

露天風呂入口。

................

大浴場に比べると簡素な

ロッカールーム。

................

シャワーブースも完備。

................

せっかくの露天風呂ですが

無人で貸切状態でした。

................

露天も良い景色。

................

海を眺めて優雅に入浴。

至福のひと時。

................

露天から大浴場へ。

昨晩と入れ替わっています。

................

昼間ということもあってか

こっちの「蒼海の湯」の方が

明るい気がします。

................

あつめの湯。

................

やはり下の展望風呂へはスロープで。

................

窓際の浴槽へは階段で。

................

こちらは窓際が「ぬるめの湯」になっていて

海を眺めながらゆっくり浸かれます。

................

露天同様、まだチェックアウトまで

時間があるにもかかわらず

誰も来ませんでした。

皆、早朝に来るのでしょうか。

................

ロッカールームも窓がある分

明るく感じます。

................

ドレッサー関係はほぼ同じ。

................

もちろんアメニティ類も同じ。 

................

ありがたいことにチェックアウトが

11時なので風呂から帰ってゆっくり。

................

絶景も見納め。

ちょっと奮発して正解でした。

................

11時ちょい前にチェックアウト。

................

駐車場から下を見ると…

大浴場の上あたりはプールだった?

................

昔は大規模リゾート施設だったようで、

ちょっと勿体ないですが

このご時世ではキツイのかも。

................

................

以前から、食事が良いと聞いていて

気になっていた水葉亭でしたが、

静岡県民割に背中を押されて

泊まることが出来ました。

................

聞いていた通り食事も美味しく、

館内もキレイにリフォームされていて

快適に過ごせました。

................

でもって収支計算。

実質1人6000円ちょいでこの内容は

ものすごいお得感。

................

この「しずおか元気旅」は

宿泊施設などに自分で直接予約した場合、

事前に静岡県内のコンビニで

クーポン券を発行します。

1人10000円分の宿泊券+2000円分の

地域クーポンを5000円で購入。

残りは現地で精算。

................

地域クーポンは食料や日用品に

ありがたく使わせていただきました。

................

................

どちらかと言えば

熱海は日帰り圏内なので

あまり泊まる機会がありませんでしたが

静岡県民割が良いきっかけになりました。

................

................

夕食編に続く→★★★