熱海・水葉亭の夕食バイキング ① | Taka's Blog

熱海・水葉亭の夕食バイキング ①

温泉とバイキング。

................

2022/06/24 (金)

大江戸温泉物語 熱海伊豆山

ホテル水葉亭にお泊り、その⑤

【前回→★★★

【水葉亭HP→★★★

................

お楽しみの夕食バイキング。

念のため20分以上前に行ったのですが

すでに2組目でした。

................

もちろん消毒&手袋必須。

浴衣の袖用の輪ゴムがあるのは親切。

................

17:30、いざ会場へ!

一応、受付順に案内してくれますが、

基本自由席で、好きな席に

「食事中」の札を置く方式。

各テーブルには料理の配置表も完備。

................

やはり一番人気はお刺身コーナー。

................

甘海老。

................

鯛&金目鯛。

................

鮪&カツオ。

................

お寿司コーナー。

マグロ、イカ、サーモン。

................

つぶ貝、蒸し海老。

................

玉子、いなり。

.................

そば。

................

おつまみ、小鉢系。

................

あさりと山菜の釜めし。

................

ここも大人気の天ぷら。

サツマイモ、キス、えび、明日葉の4種。

................

鉄板焼き(ステーキ)

................

前菜コーナー。

................

ところてん。

................

鯵南蛮。

................

白身魚のトマトソース和え。

................

魚のムース マンゴージュレ仕立て。

................

温製料理(中華)。

白魚の玉子とじ。

................

白身魚のピリ辛葱ソース。

................

麻婆豆腐。

................

炒飯。

................

豚の角煮。

ひそかに大人気であっという間に空に。

................

この辺りから洋食。

ハンバーグ。

................

から揚げ、ポテトフライ。

................

蒸し鶏のオニオンソース、グラタン。

................

鯵のなめろうフライ。

................

会場はなかなかの賑わい。

................

................

開始20分前に来て2組目でしたが、

直前でかなり集まってきて

受付前はかなりの混雑。

................
出来れば手つかずの料理の写真を

撮りたかったのですが、

お刺身や天ぷらは補充されるそばから

速攻無くなるので無理でした。

................

どうでもいい話ですが、

自分たちは浴衣で来ましたが、

浴衣で来る人はかなり少数派でした。

(日によるかも?)

................

夕食メニューはまだまだたくさんあるので

その②に続きます。

................

................

夕食編②に続く→★★★