魔法の小石は

クリスタルのパワーストーン

 

 

 

 

 

28日間感謝ワーク

本日Day2【魔法の小石】です。

 

 

 

 

 

------------------------

 

ようこそ!

 

絵本と勇気づけとノートで

あなたの1歩を応援する

Naokoですクローバー

 

---------------------------------

 

 

 

 

 

感謝ワーク3期のみなさん

「感謝はポケモンGO」で

感謝をシェアしてくださっています^^

 

 

 

 

カンタンに書けるから

シェア率が高い上矢印乙女のトキメキ

 

 

 

感謝がスラスラ書ける

「感謝はポケモンGO」って何?

 

昨日のブログをお読みください。

 

 

 

 

 

 

同じものを感謝の対象にしてても

理由が全然違うので

ホント他の方のシェアを見るのって

おもしろいですちゅー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日奈良国立博物館で開催中の

「空海展」に行ってきたんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

奈良の鹿さん┗┻━( ・`ω・´)┻┛

 

 

 

 

なので

私の今日の10個の感謝は

8割空海でしたw

 

 

 

空海が広めてくれたことは

今の世の中の基盤になっている

 

 

みんなが幸せになるために

学び広く広める活動を

生涯行ってきた人。

 

 

空海は愛の人

というのが

私の感じた空海でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて

Day2は「魔法の小石」ワーク

 

 

image

 

 

 

 

 

寝る前に魔法の小石を握って

今日1日、最高の出来事を思い出し

それに対して「ありがとう」を言う。

 

 

この「魔法の小石」ワークは

28日間が終わるまで毎晩行います。

 

 

 

 

 

朝、10個の感謝を書く

夜、今日の最高の出来事に感謝をする

 

 

 

これを28日間行うのですが

まじでこれだけで最強だと思いませんか?

 

 

 

 

 

 

だって

朝、感謝に始まり

夜、感謝で終わる

 

 

朝、感謝で始まると

ずっとそのいいエネルギーのまま

夜まで過ごせるし、

 

 

寝る前に最高の出来事で振り返り

それに感謝をしてるとね

 

 

なんかね

ものすごーく幸せな気持ちで

ニヤニヤしながら眠りにつけるんです。

 

 

 

 

てか、

ニヤニヤしたまま寝落ちしてるから

寝てるときに変な夢を見なくなりました。

(以前は、寝起きが悪くなるような

 変な夢をよく見ていました)

 

 

 

 

で、また目が覚めて

今日という新しい1日を

はじめられたことに感謝ができる。

 

 

 

なんて幸せなサイクルなんでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Day1とDay2だけでも

人生変わっちゃうと思いますよ

 

 

 

 

どう変わるの?

って聞かれたら

 

 

 

 

まず、

幸福度がね。全然違います。

 

 

 

幸せだなって思う瞬間が

増えました飛び出すハート

 

 

 

そして、

肩の力が抜けた

リラックス状態でいつもいられる。

 

 

以前は、すごく肩に力が入って

緊張でガチガチな毎日を過ごしてたから。

 

 

わたしの場合ですけどね照れ

 

 

 

 

 

明日は、Day3

「魔法の人間関係」です。

 

それでは、また明日!