『夢をクリアにする会』開催しました!

 

 

 

 

 

あなたの夢は、何ですか?

 

 

 

 

そう問われて

うーん、、何だろう、、と

出てこない方もいれば

 

 

 

いくつかは

パッとと出てくる方も

いらっしゃることでしょう。

 

 

 

 

自分が何を本当に欲しているのか?

 

 

 

 

自分の人生を生きる中で

めちゃくちゃ大事なことなのに

 

 

これを真剣に考える時間を

書き出したりする時間を

私たちはどれくらい取れてるのか?

 

 

 

 

ちょっと面倒だな。。

書く時間がないな。。

 

 

 

私自身、

そんな言い訳を並べて

目先のことに追われて、



本当に大事なことを

見逃しているのではないか・・・

 

 




なにかもう1つ

真剣に考え切れていない。。

 

 

そんなことを思い


今回、きちんと時間をとって

仲間を巻き込んで、


夢をクリアにする会を

開催することにしました照れ

 

 

 

 

 

 

 

--------------------------

 

ようこそ!

 

絵本と勇気づけとノートで

あなたの1歩を応援する

Naokoですクローバー

 

---------------------------------

 

 

 

 

あなたの夢は何ですか?

 

 

 

 

 

この問いは

『ザ・マジック』の冒頭

P44に書かれている言葉。

 

 

 

 

「ザ・マジック』は

28日間の感謝ワークが

書かれている本なのですが、


 

 

 

感謝ワークの前に

自分の夢を明らかにする

「リストの作成」をすることが

大切なことだと書いています。

 

 

 

 

1期、2期は

感謝ワークが始まる前に

このリストの作成を参加者の方ご自身で

やっていただいていましたが、

 

 

3期は、みんなでやってみました乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

やってみた感想は、

すごくよかったです!!!!ハート

 

 

 

 

 


 

やっぱり、時間をとって

各項目ごとに時間を区切って

どんどんひたすら書き出していったので

 

 

 

めちゃくちゃ集中できた!

どんどん書き出せた!

 

 

 

 

というお声が多かったです^^

 

 

 

----------------------------------

 

いつもだったら

書いてる途中で

ふと気になることが浮かんで

書くのを中断して

そっちをやって

また、ワークに戻って、、、

 

 

と途切れ途切れになることが

多く、中途半端な感じだったけど

 

 

今回は、

集中して書き出せたので

すごくよかったです

 

--------------------------------------

 

そんな風に

おっしゃて下さった方も

いらしゃいました。

 

 

 

 

↑これめちゃくちゃわかる!!!

私もいつも途切れ途切れで

リスト作ってました滝汗

 

 

 

 

 

 

そうなんですよね。

 

 

 

 

集中して一気に書き出すことで

より深く濃い自分のの願いが

出てきやすくなるんですよね^^

 

 

 

 

 

 

この『ザ・マジック』では、

 

 

「人間関係」

「仕事とキャリア」

「健康と身体」

「金銭」

「個人的な願望」

「物質的なもの」

 

の6項目で

それぞれ自分の夢を書き出してみることを

おススメされています。

 

 

 

(確かに項目があるほうが

 書きやすいですね♪)

 

 

 

 

なので、

ある方は

 

---------------------------------

 

とある項目を書き出したときに

普段、漠然としていて

あまり具体的に考えたことが

なかったことに気づいた

 

---------------------------------

 

 

 

とおっしゃていました。

 

 

 

なので、

 

--------------------

 

どうしたいか

これから具体的に

考えてみたいと思います

 

-------------------

 

 

と課題もご自身で

みつけられていました飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

ある項目では

すごく自分の夢を考えているけど

ある項目はそんなに。。

 

 

 

ということにも

気がつくんですね照れ

 

 

 

 

image

 

私も

感謝ワークをやったおかげで

お金のブロックに気づいて

今、すこしずつ

お金に向き合えているので

 

 

本当に、こうやって

自分のことにフォーカスして

考える時間を取るのは

 

 

めちゃくちゃ大事だな!!

 

 

 

と開催して

また改めて思っているところです。

 

 

 

 

 

リピータさんと

ワーク後にお話をしていて

 

 

とある企画も浮上してきました!

 

 

 

 

 

 

今回の3期。

 

 

 

たくさんのチャレンジの場に

なりそうです^^

 

 

 

 

始まるのが

めちゃくちゃ楽しみですラブラブ

 

 

 

 

 

 

感謝ワーク自体は

6/6日が初日なので、

 

 

 

 

気になる!

やってみたい!

 

 

という方は

まだまだご参加いただけまニコニコ

 

 

 

 

詳細&お申込はこちらから↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感謝と叶えたい夢



この関係性については

「ザ•マジック」の感謝ワークを

やっていくうちに、



本を読み進めていくうちに

だんだんとわかってくるはず。



お楽しみにラブ





感謝ワーク会も

期が進むにつれて

どんどん進化していきますクローバークローバー