ミラクルを引き寄せた話

 

 

 

 

 

 

 

今日、高1娘

入学して初の体育祭でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

いいお天気で

申し分ない体育祭日和

 

 

 

今日という最高の日を

感謝で引き寄せたのです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

--------------------------

 

ようこそ!

 

絵本と勇気づけとノートで

あなたの1歩を応援する

Naokoですクローバー

 

---------------------------------

 

 

 

 

実は、

当初の予定では

体育祭は、5/28日でした。

 

 

 

 

5/28日と言えば

大雨が降った日傘傘傘

 

 

 

 

 

 

台風とも重なって

ものすごい雨量で、

 

 

 

 

関西は朝から電車が

運転見合わせになったりしたほどゲッソリ

 

 

 

 

 

そんな28日。




なんと、

1週間くらい前から雨予報真顔

 

 

 

 

 

 

これは、

まずいぞーーー!!!アセアセ

 

 

 

 

28日は、

無理を言って

休みにしてもらってる驚き

 

 

 

次の日に順延になっても

もう休めない。。。

 

 

 

 

 

だ・け・ど。

 

娘の初めての体育祭

ゼッタイに観に行きたい!!

 

 

 

そう思って過ごしていました凝視

 

 

 

 

とある日の散歩の帰り道。

 

 

ふと、

頭をよぎったんです。

 

 

 

 

あ、そうだ!

龍神さまにお願いしてみよう!

 

 

 

と。

 

 

 

 

日課の散歩コースになっている

地元の神社には、

龍の神様を祭ってあるのですが、

 

 

 (地元の神社に祀ってある龍は

 昇龍の神様です^^)

 

 

 (感謝ワーク2期のときに

  私を入れて18人全員が

  昇っていけますように。と

  日々、お参りさせていただいてました♡)

 

 

 

 

その龍をみたとき

友人であり私の感謝ワーク会に

参加してくれているAちゃんの

龍神さまエピソード

思い出したのですダイヤモンド

 

 

 

 

 

 

 

Aちゃんは、

私が主催している感謝ワーク会での

ZOOMシェアの時に

 

 

雨が降ると龍神さまに

「恵の雨を降らせてくださって

 ありがとうございます」と

感謝ワークで書いたり、

心の中で思ったりする

 

 

 

と教えてくれました。

 

 

 

 

え!?

龍神さまって何?

 

 

 

 

ってAちゃんに質問するくらい

全然知らなくて龍

 

 

 

 

 

 

私って

雨が降ると気圧の影響で

身体がだるくなって

気分が落ち込むタイプなので絶望

 

 

 

 

どっちかっていうと

雨は好きじゃない。

 

 

 

 

雨に感謝するって

なにーーーーー??

ってなったんですよね。

 

 

 

 

だから、

龍神さまのお話が

すごく印象的で気になって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神社参拝で

龍の神様をお参りしたあと、
 

 

 

 

 

あ、そうだ!

 

体育祭のこと

雨の龍神さまに

お願いしてみよう!

 

 

 

って思ったんですニコニコ

 

 

 

 

神社の石段を下りながら

 

 

 

龍神さまに

お願いをしました。

 

 

 

お願いの前に

地球に恵の雨を

振らせてくださってることに

感謝をして、

 

 

 

それから、

娘の体育祭を見たいので

雨を調節してくだされば

嬉しいです。

 

 

 

と心の中でとなえながら

家に帰りました

 

 

 

 

 

それからも

感謝ノートに書いたり

ふと思い出しては

龍神さまに感謝をして

お願いをしていたんです。

 

 

 

 

そしたら!!!!

 

 

 

なんと!!!!

ミラクルが舞い降りました!

 

 

 

 

 

30日に順延が

決まったんです!ラブ

 

 

 

 

 

翌日の29日の順延だったら

仕事が入っていたので

見に行けなかったけど、

 

 

 

 

30日は、もともと仕事がお休み。

 

 

 

 

 

30日順延が私にとって

ベストだったんです!!!

 

 

 

 

 

28日が大雨。

翌29日は、

グランド状況が悪く

準備ができないと判断されて

30日に決定。

 

 

 

 

ホント龍神さまの

雨の調整のおかげで

30日の体育祭を引き寄せました!

 

 

 

 

28日、29日だったら

旦那も仕事が休めなかったけど、

 

 

30日は有給が取れるとのことで

一緒に見に行くことができました!

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に今日という

ベストな日を引き寄せたんです♡

 

 

 

 

 

 

 

教えてくれたAちゃんにも

めちゃくちゃ感謝です

 

 

 

 

 

 

 

こうやって

教えてくれたことを

素直に実践するのって

大事だなと思った

出来事にもなりました。

 

 

 

宇宙は

必ず自分にサインを

出してくれている。

 

 

 

 

 

身の回りをよーく

見て見ると、

あ!っていうところに

あったりします^^

 

 

 

 

 

今日も、

閉会式での教頭先生のお話の中に

サインを見つけました^^

 

 

 

すごく大事にしてたことなのに

最近すっかり忘れちゃっていたこと。

 

 

 

私の生き方として

たいせつにしていたこと。

 

 

 

 

教頭先生の話の中に

ありました!

 

 

 あ、、、

そうだった。

 

 

忘れちゃってたな。

 

 

 

これ、

別の機会に書きますね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで

楽しみにしていた体育祭は

青春の風をガンガン浴びて

最高にステキな体育祭でした乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

雨で思い出す本2選

 

『天気の子』

新海誠著

KADOKAWA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『言の葉の庭』

新海誠著

KADOKAWA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体育祭頑張ったから

食べに行きたい!

 

 

という娘に

お肉をナイフとフォーク

 

 

 

すき焼き御前

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は本当に

いい時間をたくさん

過ごせましたロゼワイン

 

 

 

 

最高の1日に

ありがとう音符

 

 

 

 

 

★感謝ワーク会3期募集中★

 

6/6日より開始!

 

 

 

夢をクリアにする会は

6/3日開催です♪