早く終われ~ | ゆうちゃんママ日記

ゆうちゃんママ日記

~息子と二人暮らし~

お久しぶりの投稿です。
現在 レセプト残業中&息子春休みで 毎日忙しい。。 朝の時点で 昼食と夕食を作り
メモ書いて置く(お昼は これ 夕飯は これ どのようにして食べるかなどを記入)

明日から 新学期!! 息子 六年生になります~!! 早いわ~。

今日は ようやく休みだったのだが 午前中
町内会の総会ゲロー 半日つぶれた、、、
その後お昼食べ 買い物し もはや 3時くらいから 夕飯の下準備。
息子よりハンバーグのリクエストがあったので
ハンバーグ2回分の挽き肉を解凍し。
つなぎに使う卵の代わりに 絹豆腐で たねを作り ハンバーグ二人分と ミートボール作り。
ミートボールをオリーブオイルで揚げ焼きし
明日の息子の夕飯用に ミートボールシチュー仕込みましたチーン 
新玉売ってたのでワカメさっと茹で 酢の物も作り後は 夕飯のハンバーグ焼くだけにしました真顔
疲れたぜ。。。。

早くレセプト終わらないかな、、、 
昨日お昼休憩の時に先輩が 情報紙みて「あ、MONKEY MAJIKライブやるって!29日~。さすがにもうチケットないよね~」と 検索したら
チケット取れるんだけどキョロキョロ と。
MONKEY MAJIK 仙台在住のグループです。
最近だと お笑いのサンドウィッチマンとコラボして ウマーベラス という歌出している。
昔 MONKEY MAJIKのライブ行ったことあるし
声が好きで(お兄ちゃんの) よく聞いていた。
昔ライブ行きましたよ~と言うと先輩が一回は生で聞いてみたいんだよね~ 一緒に行くか!と
言うので せっかくだから 行くことに。
息子は 留守番。。なにせチケット6800円する笑い泣き
お母さん 今月MONKEY MAJIKライブ行くねと言うと、、、
 は?!だったらケツメイシ行きたいし!!と文句言われましたが、、、
ケツメイシは 多分とれない(苦笑)
息子二回ほどケツメイシのライブ行って
好きになったようですが、、、。
ケツメイシのライブも確かに面白いんですけどね、、、同額払うなら私はミスチルいきたいわショボーン

とりあえず 29日は 病院は休みだけど5月1日からディズニー行く都合でレセプト始めるため出勤するから バタバタの予感。。
残業あと3日。頑張るぞ~!!