ごきげんよう(^-^)
 
 
今日もセレブ夫人のお部屋にご訪問ありがとうございますドキドキ
 
今朝も朝から快晴です。
 
 
あれ?梅雨の走りはどこにいってしまったのでしょう。
 
まぁ、いいかぁ。
 
 
今日は雨も降らなそうだし、たくさん洗濯をしようかな。
 
こたつカバーやこたつ敷きもお洗濯してお部屋も夏仕様にかえていきましょうっとドキドキと、朝から思考が巡っております。
 
 
そんな巡る巡る〜♫の朝ですが、美味しいお茶でも飲みながら「さぁ、今日はどんな一日にしようかな」って、毎朝意識を整える習慣ができたのはこちらのおかげです。
 
 
「なんでも仙人のスイッチ日記」
こちらは「なんでも仙人オンラインサロン」の中にあるコンテンツの一つです。
 
 
なんでも仙人の日めくりカレンダーの言葉をなぞって、今日意識を向けることが書き込めるようになっています。
 
 
脳は意識を向けるとそこにフォーカスしてそれに関連したものを探しはじめます。
 
 
こちらは私が毎朝意識したものの一つです。
 
 
○梅雨時の楽しみを見つける♫
 
 
○周りにある素敵な色、美しい色、いろんな色に意識を向ける♫
 
 
○ご先祖さまに意識を向ける♫
 
 
○やろうと思ってとりかかっていなかったことをやってみる♫
 
 
○可愛く盛り付けてみる♫
 
 
○手や足をゆっくりと動かすことを意識して手や足に伝わる感覚を感じてみる♫
 
 
○どんな自分でも「いいよ」と全部肯定する♫
 
 
○ゆっくりと深呼吸する♫
 
 
○口角を上げてみる♫
 
 
○今日出逢った人に心からの「ありがとう」を伝える♫
 
 
○お天気がいいのでお部屋を夏仕様に変える♫
 
 
○今日はなんにもしない、好きなことしかしない。そんな自分を許す♪
 
 
などなど、こんな風に朝の始まりに意識することを決めてみるんです。
 
 
そして、その結果どうなったのかを夜に振り返ってみる。
 
 
これ、すごくいいですよドキドキ
 
 
朝のちょっとした時間に今日という日を創造していく習慣ができます♫
 
 
なんでも仙人さんのほっこりとした温かい言葉とイラストにも癒されるんですよね〜ドキドキ
 
 
こちらのダウンロードできる可愛いポストカードにも癒されておりますドキドキ
 
 
落ち込んだ時はなんでも仙人のスイッチ朗読を聞いて元気を出したり、温かい仲間と出逢える機会も楽しみですドキドキ
 

 

 

 

 

さぁ、今日も新しい一日が始まりますよ〜音譜

 

 

あなたは今日はどんなことに意識を向けた一日にしますかドキドキ

 

 

今日もいい日。

 

 

明日もきっといい一日。