50勝達成〜!!! | ぽんこたつ欲しいみかんの毎日気分は凸凹~生きてるからこそ~

ぽんこたつ欲しいみかんの毎日気分は凸凹~生きてるからこそ~

母の介護、父の死をきっかけに2016年にうつ病になったことから、転職を繰り返し、仕事社会から離れて今は生活保護で暮らしています。家族のこと、日常の出来事、病気やメンタル、伝えたいことや空想、情報など思うまま綴るまとまりのないブログです。


今日を、無事に終えられたことに、感謝。


本当に、毎日コロコロ変わるメンタルな自分にお付き合い下さり、ありがとうございますm(_ _)m


また明後日には体調不良になるのがわかっているので、何とか明日は普通に過ごせたらと思います。



さてさて。


毎週土日は競馬の予想をしたり、レースを観て楽しんでいる我が家。


今日明日は、相方が仕事なので一緒にレースを観れないのは残念ショボーン


しかも、明日はジャパンカップなのに〜びっくりびっくりびっくり


ま、仕方ないですね、、。


今日も、ネットのレース映像を時々観ながら、

15時から1時間はTVで競馬を観てました。


今週は、東京と阪神競馬場。


で。自分としては、嬉しいニュースがありました!

大好きな戸崎圭太騎手が、今年50勝達成〜!ラブ


今日は9つのレースに出走し、4勝のかためうち。

あとは2着が2回、3,5,6着が1回ずつという、

掲示板を1回外しただけという、とてもいい内容😍


戸崎騎手は、昨年の今頃?

浦和競馬場にて、レース中にらち沿いに馬がぶつかり落馬。

手足から流血がひどく、しばらく倒れたまま。


あの時のショックは今でも忘れられません。


重傷というニュースが流れ、復帰までにどの位かかるのかわからないまま、年末のレースから離脱。


今年に入って、リハビリを開始したそうですが、
怪我をした時は、少し競馬から離れたいと思ったそう。

結局、復帰したのは5月下旬でした。

約半年間、戦線離脱をしていたのです😭


復帰した時、すごく嬉しかったことを覚えています。


やっと関東トップジョッキーが帰ってきたと!


三浦皇成騎手も怪我で3ヶ月程復帰までかかっていたので、関東ジョッキーはリーディング上位に横山武史騎手しかいない!という淋しい内容、、😱


そんな今年の全国リーディングですが、100勝以上が、クリストフさん、川田将雅騎手、福永祐一騎手、

松山弘平騎手、武豊騎手の5人。

全員関西ジョッキーびっくりびっくりびっくり


この人達は、年はじめからずっと出ています。


で。

戸崎圭太騎手は、約半年間で50勝できたということは、1年間通じて乗れていれば、間違いなく100勝していると思います!!


現在全国リーディングは19位。

関東では6位という成績。


これは、さすがトップジョッキー爆笑爆笑爆笑


地方からJRAに転入してからずっと100勝挙げているし、2014年〜2016年は全国リーディングトップでした。


クリストフさんとミルコさんがJRAの騎手になるまでは、相当勝ってたのです。


怪我から復帰するまでの苦労は相当のものだったと思います。

人柄もそうだし、真面目で努力家。勉強熱心。

そして、どこか天然なタイプ。


JRAに入りたかったのに、地方ジョッキーになっちゃうし、そのJRAに入るために受ける試験で2度落ちたり、、😁😁😁


あとは、お金の事しか頭にない競馬芸人、

○○プ○○ ○辺さんに、天然で冷たい返しをしてしまうところも面白い爆笑爆笑笑い泣き笑い泣き



はぁ、、。


やっぱり誰かを応援するってワクワクするし、

負けたら凹むし。


本当はお馬さんが主役なのですが、好きなジョッキーが乗った馬が勝つと特別に嬉しくなります。


戸崎圭太騎手がこれからも活躍することを期待して。



さぁ、明日はジャパンカップ😍😍😍


レースを、この目に、心に、脳裏に焼き付けたい。


歴史的なレースを。

 


今夜も寒くなってます。


あたたかくしてお過ごしください。