七人の秘書が気になる! | ぽんこたつ欲しいみかんの毎日気分は凸凹~生きてるからこそ~

ぽんこたつ欲しいみかんの毎日気分は凸凹~生きてるからこそ~

母の介護、父の死をきっかけに2016年にうつ病になったことから、転職を繰り返し、仕事社会から離れて今は生活保護で暮らしています。家族のこと、日常の出来事、病気やメンタル、伝えたいことや空想、情報など思うまま綴るまとまりのないブログです。


今日を、迎えられたことに、感謝。


昨日は、沢山のご訪問やいいね!を頂き、ありがとうございました。



突然ですが、コロナのニュースばかりでなんか嫌になって、七人の秘書を観ました。


1度観たときは、杉田かおるさん演じる、職場で女帝のように振る舞う姿に制裁を加え、七人の秘書達の活躍が爽快だったのを思い出して。


昨夜は、都知事役の萬田久子さんの本性を暴くべく、七人の秘書達が暗躍し、国民からの信頼を失う状態に追い込みました。


なんか、半沢直樹がもう少し大人しくなったような、、弱者救済の為に動く秘書達が面白いです。


何らかの事情を抱えているからこそ、理不尽な状態に陥っている人達を救う。


まるで水戸黄門みたいですが、ここ秋のドラマの中では楽しく観られ、今後の展開が気になります。


ラーメン屋の店主役の江口洋介さん、秘書をまとめる役の室井滋さんもいい味を出しています。



こういう、爽快にさせてくれるドラマが増えるといいなぁ。



皆さまにとって、素敵な1日になりますように。