只今断捨離中〜その1〜 | ぽんこたつ欲しいみかんの毎日気分は凸凹~生きてるからこそ~

ぽんこたつ欲しいみかんの毎日気分は凸凹~生きてるからこそ~

母の介護、父の死をきっかけに2016年にうつ病になったことから、転職を繰り返し、仕事社会から離れて今は生活保護で暮らしています。家族のこと、日常の出来事、病気やメンタル、伝えたいことや空想、情報など思うまま綴るまとまりのないブログです。






今日を、迎えられたことに、感謝。


昨日は、沢山のご訪問やいいね!を頂き、ありがとうございました。



さてさて。

前に書いた、今の目標3つの『ダ』のひとつである、断捨離を少しずつやっています。



今日は、古布ゴミの回収日なので、昨夜は結構断捨離をしました。


太ったので、まずはキツイ衣類を選別するために。


、、、それが思ったより少ない!!


実は自分、元々ゆったりとした洋服が好みで、

ドルマンタイプや、ワイドパンツ、ガウチョ等が多いのですが、3分の2位は着られました。


スキニーや、センタープレスパンツなどはヒップが大きく入らないのが何本もあり、捨てることにガーン


でも、太ったからまた大きいサイズの服を買わなきゃと思ってのに、今ある分で全然大丈夫そう。


これは大きな発見でした〜爆笑爆笑爆笑


やっぱり、断捨離は続けたいです。

気分もスッキリ、片付けば更に良し!




因みに今朝出した衣類は、45Lが2袋笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 





どこが

少ないって??


もっと

断捨離しましょう(☞゚∀゚)☞


皆さまにとって、素敵な1日になりますように。