腹痛が、、(。•́︿•̀。)(。•́︿•̀。) | ぽんこたつ欲しいみかんの毎日気分は凸凹~生きてるからこそ~

ぽんこたつ欲しいみかんの毎日気分は凸凹~生きてるからこそ~

母の介護、父の死をきっかけに2016年にうつ病になったことから、転職を繰り返し、仕事社会から離れて今は生活保護で暮らしています。家族のこと、日常の出来事、病気やメンタル、伝えたいことや空想、情報など思うまま綴るまとまりのないブログです。


今日を、迎えられたことに、感謝。


昨日は、沢山のご訪問やいいね!を頂き、ありがとうございました。


さて、今朝の自分。


腹痛が酷くて目が覚めました。


トイレとしばらくお友達になり、、ガーンガーン

それでも腹痛がおさまらないので、朝散歩は断念しましたえーんえーんえーん



白湯を飲んで、またトイレ。

そしてもう少し寝て様子を見ることに。


ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅあせるあせるあせるあせるあせる


そして10時半頃。


真顔真顔真顔真顔真顔???



なんか、忘れてない??


しばらくぼーーっと考えて、、、



あ〜!!!(☉。☉)!(☉。☉)!(☉。☉)!



今日は、心療内科に行く日ではなかった??


予約カードを見ると、既に予約時間を過ぎている!


ヤバイヤバイ〜(>0<;)(>0<;)



と、と、トイレ〜!!!


もう、何とか無事に行かなきゃいけないんだよ滝汗


た、助けてぇ〜!!!

またまた、しばらくトイレとお友達になり、、

スミマセン。沢山お世話になってますm(_ _)m


トイレに謝っても仕方ない!!!


急いで仕度をして出かけました。

予約時間に遅れても、行けば診察してくれるクリニックなので、そこは大丈夫なのですが、忘れていたことがショック(´;︵;`)


電車もクリニックのある駅と反対側のほうに乗りそうになり、慌ててる自分を何とか落ち着こう落ち着こうと念じてガーンガーンガーン



な、情けない!!!


これも、、以前診断書に書かれていた適応障害が原因なのかな?



こんなんじゃ、働くなんてとても無理〜!!!


相方に、今の君は天然を通り越してどんくさいから、仕事をするのはダメです!!!


、、あ〜、刺さるわ、その言葉!!!

本当に、そうみたい、、(ᗒᗩᗕ)


自分では、ちゃんと行動しているつもりなんだけど、自覚しなくちゃならんな、、、



で。


無事に心療内科に着いて。

予約時間から遅れてしまったことをお詫びし。


15分程で診察室に。


相変わらず、リモートでの診察。


今年の2月に、自分の担当医師が突然辞めてしまい、院長先生が診てくれているのですが、もしかコロナの影響かも知れない。


曜日ごとに、週いちでもうひとり医師がいたのですが、ホームページに紹介されていたはずが、院長先生だけになっていて。


色々と大変なんだなぁ、、、。


自分の話は、支離滅裂というか、自分でもまとまりがないって言うか。

とにかく、ちゃんと伝わっているのか不安。


前の先生はとてもよく話を聞いてくれて、手を差し伸べてくれて包んでくれるような雰囲気があったから。

その先生に頼っていたことを改めて実感。



で。


2ヶ月前に変えた薬がどうも合わなくて、夢を毎日のように見ること、現実に戻るまでに時間がかかるので、薬を元に戻して欲しいという話を前回していて。
 
 

まず、薬を元に戻したのは正解だったみたいで、

夢を見る回数が減りました。


こんなに違うのか?

それとも、自分の精神状態が比較的落ち着いているのか?


よくわからないけれど、そのことを報告し、

それから、過去を振り返る作業は途中だけれど、

長いこと会いに行けず、連絡を取れなかった母と電話で話をできたことも話しました。


薬は変えず、様子を見ることに。



はぁ、、、


なんか疲れたぞガーン



薬局とダイソーに寄って、電車に乗り、帰宅。






やはし、朝散歩をしないとこんな感じです。


今日はさすがに無理でした〜.·´¯`(>▂<)´¯`·.



明日は朝散歩できるといいな。