飽きない人。 | ぽんこたつ欲しいみかんの毎日気分は凸凹~生きてるからこそ~

ぽんこたつ欲しいみかんの毎日気分は凸凹~生きてるからこそ~

母の介護、父の死をきっかけに2016年にうつ病になったことから、転職を繰り返し、仕事社会から離れて今は生活保護で暮らしています。家族のこと、日常の出来事、病気やメンタル、伝えたいことや空想、情報など思うまま綴るまとまりのないブログです。


今日を、迎えられたことに、

そして、無事に終えられるように、祈ります。


今日は相方が休みでまだ帰宅してないからです。

あぁ、ちゃんと帰ってくるだろうか、、?ガーンガーン


昨夜8時過ぎに、これから帰るとのメールがあり、

大体家に着くのは22時頃?と返信すると、
そこまでは遅くならないと書いてあったのですが。

、、いや、絶対に過ぎる!

もうここは読書でもしながら気長に待とうと決めました。


案の定、その時間になっても帰ってこない。

ほれやっぱり😢😢😢


電話しても出ないし、電車を寝過ごしたのかと心配してると。


22時半頃に、これから電車に乗りますというメールが。

アレ?確かうちらの最寄り駅から一駅で降りて、
事務所に寄ってから帰るって書いてあったよな?

何をしてたんだ?


すると相方から電話が。


『ごめん、寝過ごして電車の乗り換えするのに時間がかかっちゃった。
今最寄り駅降りたんだけどさぁ、、
超恥ずかしい目にあった!』


え、なになに?


『事務所行くために途中下車したのはいいんだけど、suicaのお金が足りなくて引っかかったの。
で、10円足りなかったんだけど、何とサイフに金ないの!』


ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン


『じゃあ支払えないじゃない。どうしたの?』

『あとでお金払うからって言ったら、免許証出せって言われて書類書かされた滝汗滝汗


何と。

その場で清算できなかったというのです。

コイツは本当に抜けてる!


見た目はインテリ風のマジメな容貌をしてるから、
このギャップの差には毎回驚かされる!


でも10円も入ってないって超恥ずかしい笑い泣き笑い泣き


赤面しながら書類を書き、急いで事務所に行って給料をもらって、駅に戻って支払ったそう笑い泣き笑い泣き笑い泣き


相方には悪いけど、腹痛になるほど笑ってしまいました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


きちんとサイフの中身は確認しましょう( ;∀;)



そして帰宅は結局23時過ぎてました。


今週は、競馬でいよいよG1が始まるので、月曜日からスプリンターSの話を熱く語る相方。

JRAの有料版で、先週の超教映像を色々と観たあと、有料を解約してました。

それでしばらくどの馬がくるか、超教映像を参考に二人で熱弁しあい。

TVはつまらないからと、動画を観ることに。

もう日付は変わってましたが、翌日休みだから、
ま、いっかと付き合いました。


相方は競馬の話をしてたせいか、池添謙一騎手の番組を観たいと言い出し(そんなのあるのか!)


『競馬芸人のビタミンSのお兄ちゃんの番組じゃないの?』

『へぇ〜お兄ちゃん知ってるんだぁ?
なら、面白いから観よう!』


その番組は、そのお兄ちゃんがMCで池添謙一騎手(以下、ゾエ)がゲストと何かを対決するという内容。

毎回そうなのかは知りませんが、今回は武豊王決定戦!という、レジェンド愛が深いのはどちらかをクイズ形式で争う、、なんとまぁ、、武豊騎手に憧れてジョッキーになったゾエならではの企画。


宮川一朗太さんをゲストに、武豊騎手の過去レースを中心にクイズ。


ファーストステージは4択でしたが、2nd、サードは書き問題。


問題は段々難しくなり、観ている自分達も燃えました!!!


うちらも武豊騎手ファンだし、やっぱりスゴイ人だから。


いやぁ、ゾエさん、リラックスした格好で飲みながら楽しんでいます。

彼は、キャラなのかTVとかに映ると必ずなんらかの批判を浴びる人で、この番組を観た人からまた何かコメとかきてんだろうなぁ。


その番組を2時頃まで観て、歯磨きをしてから相方のマッサージを念入りにして寝かしました。


自分はTVはあまり観ない方なので、夜中に観てしまうとなかなか寝付けず、、とうとう朝まで一睡もできませんでした、、えーんえーんえーん


で。今朝8時頃。


ゴミ出しして洗顔をし終えると相方が起きてきました。


珍しい〜びっくりびっくりびっくりトイレ?


とかポカーンと見てたら、洗顔して一服しながら。


『さて免許証の更新の前に、床屋に行くかな?』

とぼやき。


また寝るのかと思いきや。


『その前にやりたいことがある!
君は邪魔だから寝てなさい!』


ハイ???


何かを思いついた時のウキウキ顔。

おいおい、免許証の更新はどうしたのさ?


『リビングの配置変えまぁす!だから邪魔しないで』


ハイ???


『免許証の更新は?そっちが先でしょ?』

『いや、思いついた時にやらないとできないことだから、今はこっちのほうが優先デス!』


出たよ。思いつき行動!滝汗滝汗滝汗


これが出ると振り回されるから、関わらないほうがいい。


ったく、まぁ本当に計画性のない人だ😥


諦めてベッドに戻ると、すぐに相方はガタガタと物音をたてながら動いている様子。

そーーぅっと覗くと、腕組みしながらどうするか悩んでる感じ。


大体、頭にイメージしてから動くタイプではないから、こりゃ時間がかかるなぁと、、自分は寝不足もあったので寝ることに努めました。




、、、そしてお昼過ぎ。


ぼーっと目が覚めてリビング兼相方の寝室を見ると。

段ボールが何個も積まれており、まるで引っ越しの準備をしているみたいに😨😨😨


うわぁ、どうするんだぁ?と静かに見守ってると、
押入れにさっさと段ボールをしまい込み、2個だけ残して、今度はTVの乗っている木製の?何だっけ?フリーBOXみたいなやつを上下から横に並び替え、
1つの台の上に段ボールを乗せて、更にその上にTVを置きました。


フーン、こういう事がしたかったのね???


そりゃ時間がかかるわ。


そして、ベッドを畳んだせいか部屋はスッキリ!

おおおおおお!


私の部屋もやって〜😍😍😍



やるとなったら、徹底的にやるんだよなぁ〜。

スイッチ入ると、キビキビよく動くんです!


こうなると頼り甲斐のある人に変身。


マジで自分の部屋も頼もうかなぁと思ったら。


『昼飯食べて、ダイソー行ってくる。』


あ、そうですか。


何か明らかに片付けてる間に出てきたらしい衣類が沢山洗濯機に放り込まれてるけど、今日はもうしませんぞ。お主の洗濯物をさっき干したばかりなのじゃ。


で、相方は本当に出掛けたのですが。


1時間後位に。


『チャリレンタルしたぁ。これからジャムおじさんとこ行ってくる〜!お土産くれるってアップアップ

、、、(⑉⊙ȏ⊙)(⑉⊙ȏ⊙)(⑉⊙ȏ⊙)


今度はチャリで放浪ですか。


しかも、ジャムおじさんってジャムを手作りしてる仕事仲間のおっさん。

今、バイクで事故って休職中とか。


おっさんずラブかい(ノ゚0゚)ノ~(ノ゚0゚)ノ~



もう勝手に楽しんできて〜!!!


とりあえず、無事に帰ってきてくれればいいから。


本当に、行動がつかめない人。


このブログを書いている途中で電話があり、


『ジャムおじさんに飯ゴチになっちゃった!ジャムと栗のお菓子もらったよ!
これからチャリで帰るね〜!』


、、あなた、休職中の人に奢ってもらったんですかガーンガーン

しかも、パスタ大盛で食べてたよね???


チャリは1日借りたらしい。


事故にだけは気をつけてと念をおし、帰りを待ってるところであります。


しっかし。

1日でこれだけネタ盛られたら飽きないわ〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き


心配事も多い人だけど、本当に飽きない人です。

付き合ってもう10年は経つらしいけど、相方からすると自分のほうが見てて飽きないと言われました。


真面目なのに天然なんだかバカなのか。

時々面白い顔するし、急に怒ったと思ったら、
ニヤリと笑うし!


、、て、そりゃ精神状態が不安定なだけだよガーン


あなたほどぶっ飛んではいません!!!



(・o・;) (・o・;) (・o・;) (・o・;) (・o・;) (・o・;) 


思わぬ長文になってしまいましたキョロキョロキョロキョロキョロキョロ


フツーに、地味に暮らしてる割に飽きないのは、
この人のどこまでも掴みきれないキャラのせいかも知れません。

本当に毎日ハラハラ(。ŏ﹏ŏ)(。ŏ﹏ŏ)


でもタメだから気が楽だし。

程よい距離感があって居心地いいし。


あとは、お金にしっかりしてくれれば、なかなかいいヤツなんだけどなぁ。


なんて、それは無職の自分が言ってはならぬか。


反省(ᗒᗩᗕ)(ᗒᗩᗕ)(ᗒᗩᗕ)



でも。


本当に飽きない人です。



早く帰っておいで〜。


また話を聞かして。聞いて(◍•ᴗ•◍)❤