父のことを振り返る〜その7〜 | ぽんこたつ欲しいみかんの毎日気分は凸凹~生きてるからこそ~

ぽんこたつ欲しいみかんの毎日気分は凸凹~生きてるからこそ~

母の介護、父の死をきっかけに2016年にうつ病になったことから、転職を繰り返し、仕事社会から離れて今は生活保護で暮らしています。家族のこと、日常の出来事、病気やメンタル、伝えたいことや空想、情報など思うまま綴るまとまりのないブログです。



今日を、迎えられたことに、

そして、無事に終えられたことに、感謝。


女優の竹内結子さんのニュースが連日伝えられていますが、ちょっとやり過ぎだと思います、、

突然の死にご家族の悲しみは計り知れないものです。

それを生い立ちだの家族関係だの、やめてほしい。


そんなことは、少し悲しみが癒えてきた頃に、ご家族が思い返すこと。


周りが無理矢理ほじくりかえすようなことじゃない!


そんなことを報道するのが、マスコミの正義とでも思っているのでしょうか???


悲しいのは皆さん同じ。

だからこそ、過激とも言える報道は控えて頂きたい。


過去を振り返るのは、とても辛いことなのだから。

何年経っても、、、。



でも、自分には記憶を少しでも取り戻す為に必要なこと。


他人が興味あろうとなかろうとどうでもいい。


自分が、知りたいのだから。


ご興味のある方は、読んでみてください。




父の死を通して思うこと35~40