ちょっと驚き‼️ | ぽんこたつ欲しいみかんの毎日気分は凸凹~生きてるからこそ~

ぽんこたつ欲しいみかんの毎日気分は凸凹~生きてるからこそ~

母の介護、父の死をきっかけに2016年にうつ病になったことから、転職を繰り返し、仕事社会から離れて今は生活保護で暮らしています。家族のこと、日常の出来事、病気やメンタル、伝えたいことや空想、情報など思うまま綴るまとまりのないブログです。








今日を、迎えられたことに、感謝。

コロナとタバコに関して、ちょっと驚きの記事を見つけました。

喫煙は、ルールを守ればいいじゃないか?と自分は思っているので、というか、誰しも何かに依存しなきゃ生きていけないものなのだから、別にタバコ吸ってるからって批判するのもおかしいと思うんですよね。

精神的に救われる人も多いみたいだし、
禁煙に失敗、ストレスが溜まる位なら、ルールを守って吸えばいい。

あまりにも、喫煙者を差別する風潮が自分は好きではありません。

まぁ、我が家は相方が愛煙家なので慣れてるせいかもしれませんが。

体に悪いとか色々言われてるけれど、本人はそれを承知で高くても買って吸う。

それでストレス解消や軽減に繋がるのであれば勝手におよしって感じ。

でもこの記事にはちょっと驚いたなぁ。
これが本当ならば、世界的大発見だぞ。

喫煙者の人には生きにくい世の中になってしまいましたね、、ちょっと理不尽。