初回のみで解約OK 、、詐欺にご注意を(;>_<;) | ぽんこたつ欲しいみかんの毎日気分は凸凹~生きてるからこそ~

ぽんこたつ欲しいみかんの毎日気分は凸凹~生きてるからこそ~

母の介護、父の死をきっかけに2016年にうつ病になったことから、転職を繰り返し、仕事社会から離れて今は生活保護で暮らしています。家族のこと、日常の出来事、病気やメンタル、伝えたいことや空想、情報など思うまま綴るまとまりのないブログです。

今日を、迎えられたことに、感謝。

朝から30度越えて、既に猛暑。

そして今は大雨。猛暑で大雨ガーン

今日もギリギリまでガマンしましたが、ついにエアコンをつけました。
(あまりすぐにつけると、今度は寒くなるし、
身体が慣れてきちゃう。自分的には扇風機の風で35度までは耐えられるのです。)


で。本題。


自分、ここ1週間位とても困ってることがありまして。

先月中旬のこと。

ぼーっと、ネットの広告を見てたら。

あるダイエットサプリの広告があり、初回送料だけでお試し、初回のみで解約OK というものを注文しました。

おまけもついてくるというので、それも一緒に。

で、ぼーっとしてたのであまり記憶にない。

いつもは、その都度注文という形で、特価の時にまとめ買いするのですが。

でも、注文承諾のメール、出荷メールがきたので、初回のみで解約しようと心に決めたのです。

納品書には、初回発送1週間以内に解約依頼をすればOK という記載があったので、早速電話をしました。

が、しかし、、、

何度かけても繋がらない‼️

ずっと、まもなくオペレーターに繋ぎます。のアナウンスが流れているだけ。

そうやって、30回位電話をし続けましたが、繋がらない!!!

こ、これは詐欺だ、、、(;>_<;)(;>_<;)

ヤバいヤバい‼️

しかも、初回発送から2週間もしないうちに、2回目の商品が届いてしまったのです、ポーンポーン

悪徳商法を確信した瞬間。

頼んでもいない商品が一緒に入ってる‼️

未開封のまま、発送メールで確認しました。

請求も18,000円という高額ガーンガーンガーン

あり得ない‼️

問い合わせメールで、抗議したものの、
電話で問い合わせしてください。という回答。

あったまにきて。

またすぐに電話攻撃。

繋がるまで、スピーカーにして放置。

約40分位待ってはじめて繋がった❗

『おたくのやってることは詐欺と言われても仕方ないですよ⁉️返品するんで、必ず解約してください❗さもないと法的手段にでさせて頂きます』

何度もこれまでの事情を説明し、解約依頼をするも。

『ホームページに記載がある通り、解約は受けられません。3回目以降の解約は承ります。』

の繰り返し。

最後はぶちギレて電話を切ってしまいました。

で。出荷先の住所に未開封のままの商品を送ったところ。

数日後、宛先不明で戻ってくる始末。

ポスト投函のはずなのに、これはますますおかしい❗
もしくは、出荷先の住所は本当に存在しない、架空のものなのか。

これには本当に困って、以前お世話になった弁護士さんにメールで相談しました。

弁護士さんの見解は、消費者被害の可能性が高いので、消費生活センターに相談するのがいちばん安心です、とアドバイスを頂きました。

で。今日早速消費生活センターに電話。

会社名を言うと、『あ~、この会社は非常にブラックですよ。相当被害に合われてる方がいます。』

何?やっぱりそうなのか?

詳細に成り行きを説明すると、担当の方はすぐに理解してくださったようで(余程こういう相談が多いようだ)、すぐにその会社に交渉してみます。と言ってくださいました。

『ただ、ここはかなり厳しいかも知れません。法にギリギリのところで悪徳商法極まりないやり方をしていて、なかなか折れないんですよ』

う、そうなのか(><*)ノ~~~~~

とりあえず、担当の方にお願いして、折り返しの連絡を待ちました。

約2時間後、折り返し📱↩️

『何度もかけたんですけど、繋がらないんです。
普通、わたくしどもの電話はすぐに繋がるはずなのに、おかしいと思って調べましたら、ここは業務停止命令が出ております。多分、それでも細々と営業していると思われますが。』

『業務停止命令ですか?そんなに被害が多いんですか?』

『はい、約4000件はあるようですがら、こちらで把握している件数は何倍もあります。

ですから、まず、メールで解約申し出というものを送って保存しておいてください。

それから、商品の引き取り依頼、消費生活センターに相談しているという内容も書いてください。もし、それでも請求があるようならまた対応させて頂きます。

公に業務停止命令が出ている以上、督促は難しいはずですから、それで様子を見ましょう』

ポカーーーン、、、

ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ


自分は何たるブラック企業に注文してしまったのかえーんえーんえーん

猛省と怒りと混乱でわけわからなくなってきたガーンガーンガーン

『まず、初回送料だけでという謳い文句でつり、おまけをつけて、電話が繋がらないようにして、さっさと次の商品を発送するのが手口です。そうやって、ずっとお金を払わされてる人も多いです。

長い業者ですが、随分前からブラックだと言われております。』

唖然(゜ロ゜)(゜ロ゜)(゜ロ゜)

あいた口がふさがらないとはこのこと。


どうせ広告なんてウソばかり。

わかっていたのに手を出してしまった自分も悪いけど、、、

痩せたい‼️と心から思い悩んでいる人達の懐に忍び込んでカネを巻き上げる。

こんなの、絶対にあってはならない‼️

きっと、こんな被害にあわれている方が多いと思います。

困っている方は、まず消費生活センターに相談してみてください❗

きっと何らかの手助けをしてくれるはずです。

自分の件についてはまだどうなるかわかりませんが、業務停止命令が出ている程悪徳だという業者なら、新規の契約は半年間できないらしいし、今後の業者のやり方次第では完全に営業停止処分になる可能性もあります。

自分は、ここに二度とそういうものに手を出さないと誓います‼️

どんなにひかれる広告でも、少しでも不安があるなら注文しないでください。

これは、詐欺です!

被害者が少しでも減るように、心から強く願います!

とにかく、注文しないのがいちばんです!