熱中症にご注意ください! | ぽんこたつ欲しいみかんの毎日気分は凸凹~生きてるからこそ~

ぽんこたつ欲しいみかんの毎日気分は凸凹~生きてるからこそ~

母の介護、父の死をきっかけに2016年にうつ病になったことから、転職を繰り返し、仕事社会から離れて今は生活保護で暮らしています。家族のこと、日常の出来事、病気やメンタル、伝えたいことや空想、情報など思うまま綴るまとまりのないブログです。

今日を、迎えられたことに、

そして、無事に終えられたことに、感謝。

猛暑日となった我が地域では、38度まで上がりましたゲローゲローゲロー

今日はまた体調がイマイチで寝込んでしまい、

扇風機だけで14時半頃まで寝てしまいました‼️

さすがに汗だくに、、滝汗滝汗

いかんいかんと、急いでシャワーをしたも、
また汗がひかず。

そしてやっとエアコンをつけたのでした。

危ない‼️

寝てたままだったら、熱中症になってたかも。

何年前か忘れましたが。

海に行って熱中症になったことがあることを思い出しました。

気持ち悪い、食欲がない、頭がぼーっとする、

とにかく水分を採りまくり、とある食事処で横になっていました。

確か当時の彼氏と会社の仲のいい先輩カップルと行ったんだっけ。

深夜車で向かい、朝からビールをガンガン飲みながら寛いでいたからな、、

そりゃなるわぁ~‼️


と、昔の恥話はおいといて。

本当に皆さま、熱中症にご注意ください!

夜は気温は下がりますが熱帯夜も熱帯夜。

この時間で32度。

しかも湿度はあがっています。

この湿度がまた厄介❗

適度に涼しくして、水分をこまめにとってお過ごしください。

もちろん、コロナ対策も!