バトル。 | ぽんこたつ欲しいみかんの毎日気分は凸凹~生きてるからこそ~

ぽんこたつ欲しいみかんの毎日気分は凸凹~生きてるからこそ~

母の介護、父の死をきっかけに2016年にうつ病になったことから、転職を繰り返し、仕事社会から離れて今は生活保護で暮らしています。家族のこと、日常の出来事、病気やメンタル、伝えたいことや空想、情報など思うまま綴るまとまりのないブログです。



今日を、迎えられたことに、感謝。


バタバタしてて、ブログの更新ができませんでしたガーン

月曜日、相方が心配という記事を書きましたが。その後です。

相方が外せない用事で出掛けてる間に、
病院の医療券(生活保護なので、、)を発行してもらうようにケースワーカーさんに連絡しました。

そして、それを相方にメールすると。

『俺の体だぞ⁉️』



は?
何を怒ってるんだ⁉️



熱があったら行けるように前もって連絡しただけじゃん。

行かなきゃいけないとは誰も言ってないぞ。



でも、あんたの体だろうと、
勝手な行動をされては、
世の中の皆さんに迷惑がかかるんです‼️



遅くに帰宅した相方に、半ば説教気味に言ってやりました。




で。7/21の火曜日。

仕事は休みになり、相方はお昼まで寝てました。

起きてひとこと。

『寒い❗』

え、そりゃヤバイなガーンガーンガーン

すぐに熱を測ったら、37.4℃。

じわじわ上がっとる‼️

言わんこっちゃないゲッソリゲッソリゲッソリ


『こりゃさすがに病院行くわ。午後って何時からだっけ⁉️』

『3時だよ。ついてく⁉️』

『バス代がもったいないから大丈夫。』

ふーん。

嫌でも引っ張って連れて行こうと思っていたので、意外にあっさり病院に行くと言われ、
ちょっと安心。

で。お昼を食べて少し寝て、相方は病院に行きました。

ただの風邪でありますように、、。

自分は気が気でなくて。

夜までには帰ってくるだろうとたかをくくってたのが間違いでした滝汗滝汗滝汗





一向に帰ってこないので、電話やメールをすると。

『良くなってきたから、少し寄り道します』



は?⁉️

そんなすぐに良くなるわけないじゃない‼️



熱でハイになってるんじゃないのか?



すぐに帰ってこい‼️とメール。


、しかし、

帰宅したのは23時前。

ムキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキー炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎




人が心配して何も手につかず待ってるというのに、何をしとるんじゃ、ボケ‼️

『すみません😣💦⤵️
明日には治ります。』



あんたは医者か?


聞くと、診察は一分程度で終わったらしい。

あーんと声を出して喉を診てもらい、




『風邪ですね。』


本当かぁ?

そんな簡単でいいいのか?


それで気が抜けてどっかで遊んできたわけだ。

風邪をなめんなよ⁉️

いや、自分はコロナの疑いも捨ててないゲロー



なのに、本人は呑気なもの。

が、しかし。



これが見事に相方に返ってきたのです。

(長くなるので続く)