バトル3日め。 | ぽんこたつ欲しいみかんの毎日気分は凸凹~生きてるからこそ~

ぽんこたつ欲しいみかんの毎日気分は凸凹~生きてるからこそ~

母の介護、父の死をきっかけに2016年にうつ病になったことから、転職を繰り返し、仕事社会から離れて今は生活保護で暮らしています。家族のこと、日常の出来事、病気やメンタル、伝えたいことや空想、情報など思うまま綴るまとまりのないブログです。


前の記事の続きです。



火曜日は病院に行ったものの、遊んで夜遅くに帰宅するという、大人としてはあまりにも軽率かつ迷惑な行動に、心配しつつもご立腹の自分。

正直、この夜はなかなか眠れませんでした。


翌日。水曜日。

この日も仕事は休みになり。


もう、自分の中ではバトルメラメラメラメラメラメラ


何とって、相方をいかにおとなしく過ごさせるか。

朝の熱は、







39.0℃。

ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー


そらきた!!!

バチが早速当たった‼️





『これで出かけるとか言ったら首締めるよ』


相方、

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


『・・・・・滝汗滝汗滝汗
だ、ダメ?ですか?』




( `Д´)/

当たり前
だろうが!!!



『みかんが寝たら出掛けようと思ったのに』

『じゃ、ずっと見張ってる❗
あんた、インフルエンザのようなものなんだよ⁉️
死んだらシャレにならないわ!』

これにはさすがにびびったのか、相方は朝食を食べて寝ます、と小さくひとこと。




これは本当にバトルじゃ‼️

39℃で歩けるなら歩いてみろ‼️

そう簡単にはできないから。


っったく、仕事を休んで安静にしようとしないなんて、夏風邪ひいて、更にバカになったとしか思えないえーんえーんえーん

いや。バカだった笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


んで。

お昼がないことに気付き。

相方が寝入っているのを確認して、

自分はそーっと支度をして買い物に。




あづい!!…

この湿度
( ´;゚;∀;゚;)


汗だくになりながら、大荷物の買い物を済ませ、自分なりに即効で帰りました。

もし、いなかったらどうしよう😱💧

警察に捜索願いを出すか?





、、いたショボーンショボーンショボーン

薬が効いてるのか、よく寝ている。

もう少し寝かせておいて、起こそう。


結局。

この日は1日おとなしくしててくれました。

寒い、暑い、だるいという感じで、さすがに体がうまく動かないみたいで。

ええ、病人ですから!

ようやく自覚したようですショックショックショック



その代わり、今度は。


『あれやってぇ』

『これお願い~』



病人特権のわがまま攻撃〰️💣💥

ううう。

自分も疲れてだるいのに~。

とは言っても、ほっとくわけにはいかないし。

相方が働いてくれてるから生活できてる訳で。

ここは自分がちゃんとしなきゃ‼️

立場が逆転したかのように、自分は相方のいいなりになり、動き回りました。

二日間で着替えた衣類を洗濯し(多い!!)

おかゆや温かいうどん等、食事は体に優しいものにし。


ふううううう。

夜の体温は、37.7℃。

お、下がってきた‼️

今日は寝れるかなぁ、、、


いえ。

なかなか眠りにつけない自分でした。




バトルはまだ続く、、らしい😢⤵️⤵️