父のことを振り返る~その1~ | ぽんこたつ欲しいみかんの毎日気分は凸凹~生きてるからこそ~

ぽんこたつ欲しいみかんの毎日気分は凸凹~生きてるからこそ~

母の介護、父の死をきっかけに2016年にうつ病になったことから、転職を繰り返し、仕事社会から離れて今は生活保護で暮らしています。家族のこと、日常の出来事、病気やメンタル、伝えたいことや空想、情報など思うまま綴るまとまりのないブログです。


今日を、迎えられたことに、感謝。


父のお墓参りをきっかけに、自分の過去ブログを振り返ってみようと思い、飲み始めました。


正直、こんな事が起こっていたとはとても思えず、、混乱しています。

当時の自分は、今の自分の何倍動いていたんだろう⁉️

両親共に病気で、仕事をしながら実家や病院、施設に通って。

相当なストレスと不安を抱えていたのだろう。


そして、今わかることは、父はガンを宣告された時点で余命も決まってしまっていたんだ、ということ。

こうやって、自分の生活環境は崩れていくんだ、、このあとを読むのが怖いけど。

振り返ると決めたからにはそうする。

思い出せる事があるならば、悲しいけど悲しむ。

受け入れていきたい、、、。


ご興味のある方は読んでみてください。

何件かまとめて載せる予定です。



父の死を通して思うこと②|https://ameblo.jp/0907ponko2/entry-11924085393.html

 



 https://ameblo.jp/0907ponko2/entry-11924956629.html

 

 https://ameblo.jp/0907ponko2/entry-11925466723.html

 

 https://ameblo.jp/0907ponko2/entry-11928048609.html