まぐれ?本物? | ぽんこたつ欲しいみかんの毎日気分は凸凹~生きてるからこそ~

ぽんこたつ欲しいみかんの毎日気分は凸凹~生きてるからこそ~

母の介護、父の死をきっかけに2016年にうつ病になったことから、転職を繰り返し、仕事社会から離れて今は生活保護で暮らしています。家族のこと、日常の出来事、病気やメンタル、伝えたいことや空想、情報など思うまま綴るまとまりのないブログです。



今日を、無事に終えられたことに、感謝。




昼間書いた、桜花賞の結果は。


こうなりました‼️






大雨の重馬場でのレース。


あんなに重馬場になるとは思ってもみなかったので、一体どうなることやらとドキドキしながらテレビを観ていました。


やはりスマイルカナがハナを主張し、後からレシステンシアが追いかける展開に。


他の差し馬が後ろから迫る直線、外からデアリングタクトがかわしかわし、レシステンシアを捕らえてゴール🚩🙌🚩



、、唖然‼️


なんちゅう末脚だ~‼️


重馬場が味方して、まぐれ?本物?

しかぁし、あの末脚は本物だと思います‼️



いやスゴかった‼️おねがいおねがいおねがい


まさか本当に勝つとは🎵

レシステンシアは惜しくも2着。


スマイルカナは、思ったよりしぶとく、3着に。



 

ワイド 9-17的中🎯


1,2番人気だから、重馬場の割には荒れなかったのか?

いやはや、デアリングタクト。

今後が楽しみなお馬さんです❗


松山騎手、お見事な騎乗でした‼️




話は変わりますが。


緊急事態宣言が出ているのにも関わらず、

都内では買い物客で混んでいるというニューヨークを観てがっかりしましたチーンチーンチーン


買いだめはするな的、暗黙のルールを守れない人達。


気持ちはわかるけれど、時間のない人達も沢山いるのだろうけれど、、余りにも危機感がなさすぎませんか?⁉️


確かに食品や日用品は必要。

でも、最低限にしないと。


いくらマスクをしたって、手洗いうがいをしたって、何かに腐蝕したウィルスがいちばん怖いのに。


体に長い期間居座り、検査するまでの日数もかかる。

微熱でも油断禁物。


だから、いくらスーパーとか営業してても、

あまり詰めかけるのはどうかと思います。



どこかで聞いたのですが、プラスチックについたウィルスがいちばん取れにくく厄介だとか。

それがもし本当ならば、スーパーは相当危ない場所。


食品の入ったトレーまでは消毒できないし、

色々な人が触るわけだし。



ちょっと想像しただけで恐ろしい‼️


ロックダウンも困るけど、日本は甘過ぎやしないか?とも思います、、、。



何より、ひとりひとりの行動が大切。


個人の欲望より、その行動に責任を。

自粛をできる限りして、外出や人との接触は最低限にしないと。



感染者は増える一方です。


本当に、他人事に捉えないで、よく考えて行動したいものです。


世界中が疲れている。


日本だけじゃない。


それなのに、、何故か他人事に捉えている人がまだまだいることにがっかりです。