桜花賞予想。 | ぽんこたつ欲しいみかんの毎日気分は凸凹~生きてるからこそ~

ぽんこたつ欲しいみかんの毎日気分は凸凹~生きてるからこそ~

母の介護、父の死をきっかけに2016年にうつ病になったことから、転職を繰り返し、仕事社会から離れて今は生活保護で暮らしています。家族のこと、日常の出来事、病気やメンタル、伝えたいことや空想、情報など思うまま綴るまとまりのないブログです。



今日を、迎えられたことに、感謝。


空はどんより、寒いです。



今週も、競馬は重賞が何レースかあり、
その中でも、3歳牝馬の桜の女王を決める桜花賞は楽しみなレースです。


今年も大変予想が難しい(;>_<;)


17.レシステンシア
9.デアリングタクト

この2頭がほぼ並ぶ形で人気になっており、

更に

4.サンクテュエール
8.リアアメリア
5.マルターズディオサ
11.クラヴァジュドール

等が、オッズ10倍を切る人気となっています。


こりゃ、本当に難しいガーンガーンガーン


レシステンシアが、早いペースで逃げに持ち込めれば、かなりの確率で勝利するような気がしますが、
3.スマイルカナの陣営が逃げにでると宣言、
レシステンシアは外枠ということもあり、レース展開を握るのは、どの馬がハナを奪うか、
まずそこが大きなポイントになりそう。



自分と相方は、枠順が決まるまではレシステンシアを推していましたが、17という大外枠になったため、これは考えなきゃならん。といくことになり、、、


ワイド

9-17,8-11,8-17,8-9,11-17


で二人の予想としました。


デアリングタクトちゃんは、まだ2線しかしていない、しかも初の重賞レースなので、実力が図りかねるのですが、前走で魅せた末脚のスゴさがインパクトが強すぎて、自分はこの馬を軸にしようと思っていました。

多分、穴人気だろうと思ったのに‼️


なんとレシステンシアと分け合う人気にびっくり😲😲びっくりびっくりびっくり


ちょっと、これは異常事態ではないか?


いやぁ、確かに秘めた力を持っているのは間違いないと思いますが、、ニコニコニコニコニコニコ

まだ荒削りな部分があるし、初の重賞でしかも桜花賞となれば、どこまで通用するのかは、
見てみないとわかりません。



うーーーーん。楽しみおねがいおねがいおねがい


コロナショックの最中だからこそ、盛り上がってほしいです。


レシステンシアは武豊騎手、
デアリングタクトは松山騎手、
リアアメリアは川田騎手。


G1を制覇してほしい3人なんだよな、、


この3頭で上位を占めてくれたら本当に嬉しいなぁ❗


はてさて。

どうなりますことやら、、、