自分的贅沢な食材、、。 | ぽんこたつ欲しいみかんの毎日気分は凸凹~生きてるからこそ~

ぽんこたつ欲しいみかんの毎日気分は凸凹~生きてるからこそ~

母の介護、父の死をきっかけに2016年にうつ病になったことから、転職を繰り返し、仕事社会から離れて今は生活保護で暮らしています。家族のこと、日常の出来事、病気やメンタル、伝えたいことや空想、情報など思うまま綴るまとまりのないブログです。



うちべんを食べる習慣をつけているのですが。


中でも自分的贅沢な食材があります。


なあんだ⁉️




この写真の何処かにあるって書いてもどこだよ⁉️って思われると思いますが、、、






パスタの中にある、さんまの味付け缶詰です!


ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ


めっちゃ大好き😍💓💓


さばとかいわしはクセが強くて、食べられるんだけど、後で必ず気持ち悪くなってしまい、

でも、さんまの味付け缶詰だけは大丈夫おねがい


これは、108円で購入したものをまるごとパスタに混ぜただけですが、これが美味しい爆笑


大体、お弁当とかに100円投資するおかずなんて滅多にありません。


大抵は、買ってきたものの一部しかつかわないから、ひとつで100円越えるなんて滅多にないわけで、、。


そう考えると、これは自分的贅沢という訳です‼️

安いし美味しいし、栄養も採れるし。

簡単なのがいちばんいいし。


卵に匹敵するくらい、
いいことづくめの食材だと思います。


ま、苦手な人はダメですけどね、、。



ちなみに今日のうちべん。





こちらは、ご飯にかけました‼️



ううう、貧乏人はこういうのが好きなんです
キョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ



おおお、贅沢だぁ~\(^^)/