きゅーーーん( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ | ぽんこたつ欲しいみかんの毎日気分は凸凹~生きてるからこそ~

ぽんこたつ欲しいみかんの毎日気分は凸凹~生きてるからこそ~

母の介護、父の死をきっかけに2016年にうつ病になったことから、転職を繰り返し、仕事社会から離れて今は生活保護で暮らしています。家族のこと、日常の出来事、病気やメンタル、伝えたいことや空想、情報など思うまま綴るまとまりのないブログです。



今日を、迎えられたことに、感謝。


今日は皮膚科に行って来ました。

主に花粉症、肌の保湿、顔にできる湿疹などの薬を処方してもらいました。

その病院で。







こんな水槽があったのですが、、、


わかります⁉️


底にドラえもんが居るではないか❗びっくりびっくり


病院もお茶目なことをするなぁと二度見してしまいました。


行きは体調がイマイチだったので、バスで、
帰りは歩いて。







可愛いらしいお花ラブラブラブ


この色合い、好きなんですよねぇ~。




自宅へと着々と近づく道のりで。


ダウンをきたお母さんと、ヘルメットをつけてチャリに乗っている小学1、2年生位の男の子が自分の前に居ました。


男の子は、チャリに乗るのが余程楽しいのか、

時々飛ばし気味でお母さんより前に走っていき、慌ててお母さんが走って追いかける、、

なんともほんわかした光景。


追いついたお母さんに声をかけられ、一度は止まったものの、また急発進した男の子。


ん?さっきよりスピード上がってない⁉️

お母さん、あれじゃ追い付けないよ⁉️


危ないなぁ、、大丈夫かなぁと後ろから心配しながら歩いていた自分。


男の子はチャリを止めて、スーパーから出てきたらしいお母さんと同じくらいの年頃の女の子に話しかけていました。



びっくりする位、はっきり聞こえました。


『ホワイトデーだから、、あの、これを渡したくて。』


おおお⁉️


何やら、ジッパータイプの透明な袋に、黄色いものが入っていて、女の子に渡した‼️



おおおおお?

もしかして、その女の子を見つけてダッシュしたのか?



その女の子、、マスクをしててもわかる位、
赤面していて、、、


きゅーーーん( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆




恋の花が咲いた瞬間かも知れない⁉️



やるではないか❗ヘルメットくんびっくりびっくり


お母さんたちの恥ずかしそうな会話もちらりと聞こえながら、自分はその目撃現場を通りすぎました。



フフフフフ。

ホワイトデーは明日なのに。


多分、今日明日も休校なんでしょうね。


会えたら渡そうと、密かに持っていたのでしょう。


なんてきゅーーーん( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆



自分は一人笑いをしながら、ほんわかしたのとどっと疲れたなんか気持ちいい心地よい疲れた感じで帰宅しました。



あの子達の恋が実りますようにおねがいおねがいおねがい