寒い、、、身体も、こころも。 | ぽんこたつ欲しいみかんの毎日気分は凸凹~生きてるからこそ~

ぽんこたつ欲しいみかんの毎日気分は凸凹~生きてるからこそ~

母の介護、父の死をきっかけに2016年にうつ病になったことから、転職を繰り返し、仕事社会から離れて今は生活保護で暮らしています。家族のこと、日常の出来事、病気やメンタル、伝えたいことや空想、情報など思うまま綴るまとまりのないブログです。



今日を、迎えられたことに、感謝。



………雪から雨予報に変わった我が地域。


とてもとても、寒い雨、、、。


そして、自分の身体も、こころも。



昨日は、思考が止まってしまった。


なんと言ったらいいのか?

どう表現すればいいのか?


不信感、不安、失望、言葉に表せない怒り、、。


身体も、こころも凍って。


悲しい気持ちも通り越して、涙すらでない。



いちばん強い感情は、、失望かもしれない。



いちばん大切な人に。

家族よりも大切だと思う人に。


裏切られたような気持ち。


自分は、相手にそんなにわがままな要求をしているのだろうか?




あの、失望、というより絶望した昨年の夏。


相手は、それをも忘れてしまったの?

喉元すぎれば熱さ忘れる。


いや、そんな簡単な出来事ではなかったはずだ。


やり直す。


そう誓いあった言葉たちは嘘だったの?



うそをつかない、隠し事をしない。

払うべきものを期限迄に払う。



たった、3つの約束。誓い。


それが、たびたび裏切られる。


相手はけろっと言い訳をする!、

逆ギレする。


自分は、負けないと決めたから。


相手に罵ってでも、泣きわめいてでも訴える。


訴え続ける、、、。


あのときと、同じように過ちは許されない。


絶対に、絶対に、、、、!




ささやかな幸せ。

平穏で穏やかな日々。


自分が死ぬほど望んでいるのは、それだけ。


それは、そんなにわがままなことなの、、?



昨夜は裏切られ続ける過去を、プレイバックするように夢見た。


でも。


関わらなければ、それは避けれる程度の人達だったから。


家族はそうはいかないけれど。


他人に裏切られたり騙されるのは、家族に裏切られるよりまし。



こころは叫んでいる。


言葉にならない、言いようもない気持ちを、、。




それでも。


これだけは思うんだ。





今日を、迎えられたことに、感謝、、、。


こころまで、死にたくない。