2024都立高で長距離をやる君へ~都立田無 | 箱根駅伝探求調査会 兼 東京都高校駅伝研究所

箱根駅伝探求調査会 兼 東京都高校駅伝研究所

はじめまして。箱根駅伝を様々な角度からみて記事にしていきたいと思います

2012年頃より都立田無の長距離は活気づいていたが、2022年、2023年は都高校駅伝に不出場だった。だが2022年までは都インターハイに5000mで鈴木 飛雄馬(3)が出場した。2021年度卒業の金木 健次朗は都高校駅伝で31分台で走り亜細亜大に進学。2016年度卒業の今 達矢帝京平成大に進学、箱根駅伝予選会に3回出走したことは記憶に新しい。帝京平成大卒業後は市民ランナーとして練馬拳halfに昨年度は走っていたことを思い出す。今後都立田無の長距離がどうなるか分からないが、都立小金井公園まで近いので練習環境はそんなに悪くない。アップダウンはそれほどでもないが、意外と足に来るcourse。都高校駅伝不出場が続くかもしれないが、個人で都インターハイ出場を狙うのにはいいかもしれない。都立田無卒業後は、記録を出せば武蔵野学院、関東学院、はねらい目だろう