2024都立高で長距離をやる君へ~都立野津田 | 箱根駅伝探求調査会 兼 東京都高校駅伝研究所

箱根駅伝探求調査会 兼 東京都高校駅伝研究所

はじめまして。箱根駅伝を様々な角度からみて記事にしていきたいと思います

都立野津田は都立で体育科がありなかなかの学校だ。陸上部に関しては、学校の裏に脳津田公園もあり、長距離に関してはクロカンコースがしっかりととれ、環境は東京の高校でもトップクラス。大迫傑が町田の金井の出身で、子どものころから自然豊かななかgolden ageを過ごしたため、Olympic2大会連続出場になった。2019年2年時に1500mで南関東に進出した栗原奈央は2020年度に高校卒業後、城西大に進学し、第100回関東インカレ1500mに出場した。2023年には都インターハイに5000mで中野大陸が出場を果たした。2022年、2023年は都高校駅伝に出場してはいないが、個人で練習するにしても環境はいいので、長距離、東京経済、桜美林、上武、麗澤、芝浦工大、拓大、関東学院に進学するにはいいのかもしれない。さあ、そこの君、都立野津田で長距離をやってみないか