健診 | ハッピーワンドラDAYS

ハッピーワンドラDAYS

私の家族
旦那サマと
柴犬の女の子ルチルと
2013年1月22日に産まれた男の子ロンくん。

家族で過ごす日々や私のことを書いていこうと思います。


8日は

かかりつけの病院で

1歳6ヶ月健診をしました病院

身長78.0センチ体重10.0キロ

平均的な体型で

問題なく

すくすく成長してくれていますキラキラ

健診の後

四種混合と水ぼうそうのワクチンをして号泣汗

汗だくになるまで泣いたので

髪がぺっとり笑



昨日は

歯科健診がありました歯

同時期に産まれた子供たち合同の健診で

ロンくんより2ヶ月早く生まれたお友達のママから

『かなり混むから早めに行った方がいいよ』

と教えてもらっていたので

12:30~受付のところ

11:30に会場の保健センターへ到着しておきましたダッシュ

が、早過ぎたー汗

当然1番です上!

ロンくんは

どこから見つけてきたのか

コロコロのついた荷物入れを

ガラーンとした待合室で押してひとり遊びバフッ!



ひたすら押すーバフッ!



上手いこと曲がっていましたバフッ!

勝手に遊んでくれていたので

待ち時間があっという間に過ぎました音符



歯の状態は

はえているのが16本(同じくらいのコの中では多い方)歯

気になる下の歯の裏の歯石は

今は問題ないそうです音符

虫歯はありませんでしたキラキラ

気にかけることは

・甘いおやつやジュースは控える
・仕上げ磨きをする
・週に一度は口の中を観察する

食欲旺盛なロンくんの歯を

守ってあげようと思います!

お昼寝の時間とかぶってしまって

終わりの方はグズってしまったロンくん怒

帰り道

大好きな電車に乗るとゴキゲンになりました笑顔



お疲れさまハート