実家で③ | ハッピーワンドラDAYS

ハッピーワンドラDAYS

私の家族
旦那サマと
柴犬の女の子ルチルと
2013年1月22日に産まれた男の子ロンくん。

家族で過ごす日々や私のことを書いていこうと思います。


実家3日目の14日は

母が始めたミュージカルの講演DVDを見ましたはな

私の両親は多趣味ですが

人前で歌って踊って演技する母には

さすがに驚きましたアゲアゲ

しかも

趣味の範疇を越えていて

厳しい稽古を何回も積んだり

遠征していろんな場所で講演しているそうですにっこり

頑張っている姿に感動しましたハート

踊るのが好きなロンくんは

見ながら一緒になってダンシング♪



今回の帰省で

義妹に初めて会ったロンくん

すぐになついて

すっかり仲良しになりましたマルキラ☆

自らちょっかいを出して

遊びたいオーラ全開にしていたんです笑顔



義妹は10月に出産を控えたプレママさんで

ベビーシッターのバイトをしたことがあり

ロンくんとのやりとりがとっても上手でしたキラキラ



この日

私とロンくんが初めて試みたことがあります上!

『したことないのはてな5!』ってよく驚かれますが

ロンくんを誰かに預けて出かけたことが

今まで一度もありませんでした汗

実家でのびのび過ごすロンくんを見て

『チャレンジしてみよう』と思い

家族にお願いして

私は地元の友達2人とランチに行きました食事



淋しがって泣いているようなら連絡をもらい

途中で帰ろうと考えていましたが

離れていた3時間

全く泣かずに

遊んだり

お昼ごはんを家族と食べて

お昼寝もしっかりしたそうです♪♪

私の心配損かなにこ

友達との時間を過ごさせてくれた家族に感謝しなければキラキラ

ロンくんは

帰宅した私を見るなり

両手を上げて駆け寄ってきて

しばらくの間

私の膝の上から退こうとしませんでしたハート

なんかこういうの嬉しいですラブゥ



帰省初日からですが

ロンくんはコロコロにハマって

リビング中をコロコロコロコロしていましたダッシュ



父が納屋でお茶の選別をしていると

ほうきで掃き掃除したり(左手がかわいい)



母と花に水やりをしたり



たくさんお手伝いをしてくれましたキラキラ

ロンくんにとっては遊びのひとつなんだらうけど

みんなから

『エライね』『ありがとう』と言ってもらい

ニコニコ嬉しそうでしたにっこり

将来は働き者になりそうだ笑