学校の玄関の前で、試合開始のラジオを聴く!




宮崎県代表の【宮崎県立宮崎商業高等学校】に、逆転の4対3で1回戦突破で、万歳三唱!w
帰り道に、【すき家】に立ち寄り、朝食を食べて、岐阜県各務原市鵜沼へ!
東側の駐車場が満車だったから、西側に!
この連絡橋も、割りと長いなっ!
左に曲がっても連絡橋、【空中連絡歩道】が、長過ぎて!。ほどほどに、してくれないと!w

11時39分、【青春18きっぷ】を、購入!

料金は、【12050円】(1回あたり/2410円)

【青春18きっぷ】を知らない方へ!

1日JR乗り放題(特急等は除く)で、たったの2410円。東京遊びに行って往復しても、🏯姫路城や🏯岡山城見て来ても、富山県氷見市の氷見漁港市場食堂で、新鮮な海鮮丼食べに行って、さらに朝乃山の母校富山県立富山県商業高等学校へ行っても、神奈川県横浜市の東横線日吉駅の、慶應高等学校行っても、山梨県甲府市酒折駅の、山梨学院高等学校行っても、長野の善光寺行っても、熱海のホテルニューアカオのランチバイキング+♨日帰り温泉行っても、たったの電車賃は、2410円!



残念ながら、山口県の【下関国際高等学校】にも、1日では行けません!w


茨城県の【土浦日大高等学校】へは、ギリギリセーフで行って来られる。但し5:09鵜沼発→14:22土浦着。15:34発に乗らないと0:01鵜沼駅に帰って来られないから、土浦では1時間12分。徒歩は無理!バスも無理!タクシーしか時間が無い!

珍しく【JR鵜沼駅】で、押印してもらう!
いつもは、早朝始発の5時09分の電車だから!
11時41分【JR鵜沼駅】改札口!
12時04分【JR岐阜駅】で、乗り換え!

12時05分、JR岐阜駅北口の、【金の織田信長公像】が、見える!
♪行って来ます!。【織田信長公殿】
特急【高山行き】

【♨下呂温泉】行きたいなっ!

12時09分、快速【豊橋行き】
13時29分、【JR豊橋駅】
【エキナカスィーツ】
13時31分、【藤田屋の大あんまき】

【2023年7月23日(日曜日)】※名古屋千秋楽
知立の【うなぎの旭屋】を出て、同じ知立の【藤田屋の大あんまき】へ向かう途中、【御嶽海のママ】から、急に電話があり、千秋楽チケット入手したから!と
【藤田屋の大あんまき】で、御嶽海ファミリーの分まで買う事に!

自分で食べる分を、➁〜➂個買うつもりが、愛知県体育館の観戦に急遽行く事になったから、8個はないとねっ!

【愛知県体育館】(ドルフィンズアリーナ)
8個もあるけど、まさか館内途中で、3箇所に席が分かれるなんて、聞いてないよっ!


13時33分、【オムおに】も、購入する!
13時44分、8月10日は、【鳩の日】だから、鳩サブレ食べないと!w
14時18分、【JR浜松駅】へ、到着!
14時20分、若い時に浜松市元城町なや住んでいた、【JR浜松駅】へ、到着!


14時59分、新しい電車はトイレの蛇口の水の勢いも、ちゃうわっ!
めちゃくちゃ、綺麗だし!
14時59分、【JRあいの駅】
去年の夏、熱海の帰り?に、この駅から、めちゃくちゃ乗客が乗り込んで来たよねっ!
皆んな、B'zのテーシャツ着てた!
15時00分、ホームに下りて、写真は至難の業!
15時04分、【エコパスタジアム】


【クハ314-3029】
電車は、【青春18きっぷ】だけだけど、よく乗る割りには、車両には詳しくないけど、
この電車は新しいのか?、冷房はバッチリ効いてるし、座席も新しいから、座っていても、気持ちがイイ!

15時07分、電車で【JR掛川駅】は、数々通過と、乗り換えはしたけど、下車は初めてだなっ!。車で掛川に来る事も多かったし!
道の駅【掛川】の、おでん屋のおばちゃん、元気かな?
15時10分
15時11分、【JR掛川駅】
モダンな木造の驛舎が、【🏯掛川城】とマッチしてる!

15時16分、駅前の🚕タクシーは、余ってるねっ!
まだ、慌てる必要はないなっ!
15時21分、【島田掛川信用金庫】
ビルの上に、【掛川西高等学校の横断幕】が!
15時22分、🚬タバコ吸えるじゃん!
🚕タクシーの運転手さんと、5分くらい会話してたけど、【掛川西高】は、いつも1回戦で負けてるから、今年もコレと言ったイイ選手がいないし、【聖霊クリストファー】も同じらしい!
徒歩(距離650m/所要時間9分)で、近いけど猛暑の中を汗だくで、足と膝が痛いのに、タクシー代金を浮かすか?(運転手さんの話しだと2000円位?と。もう1人の運転手さんは、そんなかかるか?とw)。タクシーを使い、楽チンするか?、時間も20分位次の目的地に行くのに、スムーズに行けるから、迷いに迷った挙げ句、

🚕タクシーに乗り込む瞬間に、ドアで頭を打ち、スマホが落ちる!w

♪掛川西高へ、行って下さい。650mと解っていても、往復で1.3km歩きたくないので、学校で5分くらい待ってて下さい!(簡略)
【🚕タクシー運転手さんとの会話】その一、

【🚕タクシー運転手さんとの会話】その二、


【🚕タクシー運転手さんとの会話】その三、


【静岡県立掛川西高等学校】へ、🚕タクシーで到着!

【静岡県地方大会】







掛川西(26年ぶり6回目)

26年ぶり。チームワークが良く、制球力のある高橋ら投手陣を堅守で支える。静岡大会では複数失点の回はない。堀口は攻守の鍵。準々決勝以降、打線も2桁安打と波に乗る。学校創立の1901年創部。夏の甲子園は64年の16強が最高。


地方大会の
チーム成績

チーム打率0.340

総得点40

総失点9

公/私県立
部員数63人
責任教師松浦 弘季
監督大石 卓哉
所在地掛川市城西1の1の6
背番号選手学年
1高橋 郁真3年
2堀口 泰徳3年
3石川 大峨2年
4鈴木 脩平2年
5佐藤 駿斗2年
6◎山下 陸人3年
7杉山 侑生3年
8桑原 拓海2年
9田中 朔太郎3年
10増井 俊介3年
11杉崎 蒼汰2年
12稲葉 銀士3年
13山田 愛翔3年
14大石 峻輔3年
15宮崎 凌月3年
16石原 凪2年
17安藤 慎悟3年
18加藤 瑞己2年

◎が主将。メンバーは変更される場合があります。

地方大会戦績

  • 勝ち
  • 負け
  • 引き分け
日程回戦対戦校試合結果勝敗
7月14日2回戦浜松城北工2-1勝ち
7月21日3回戦袋井9-1勝ち
7月23日4回戦日大三島3-2勝ち
7月25日準々決勝駿河総合13-0勝ち
7月27日準決勝加藤学園6-3勝ち
7月29日決勝聖隷クリストファー7-2勝ち






【静岡県立掛川西高等学校】の⚾️野球部の皆さん、頑張って下さいねっ!

【掛川西高校】に、到着して、学校の写真と、2分20秒の動画を撮って、裏のグランドに向かう途中で、🚕タクシー代金は【930円】。運転手さんの言った【2000円】は、全然いかないでしょ!w



県立高校にしては、グランドが広いなっ!

【甲子園の横断幕】だと思ったら、陸上部だった!





フェンスが、割りと高いけど、それでも⚾️ボールが、ネットを越えてくるらしい!
15時41分、コレで撮影は終了!
【🚕掛川タクシー】
シマッタなっ!、🏯掛川城行っても、よかったなっ!
15時45分、【SKプラザビル】へ、到着!
【島田掛川信用金庫】
このビル(SKしんきんプラザ)の4階に、【掛川西高校のビューイング会場】があるらしいので、見て来ます!


コレが、大変な事に、その後の予定していた、JR島田駅から近いから、タクシーで、【蓬莱橋】行ってからの、渡るか?は別で、展望台行ってからの、JR静岡駅の次は東静岡駅で、その次の静岡駅から2つ目のJR草薙駅から、タクシーで(🚕タクシーなら5分、徒歩なら距離1.5km/所要時間20分)の【うなぎのかん吉清水店】行って、お昼に営業しているか?、お持ち帰りの『うな丼』は、どれくらい前に電話予約しないといけないか?、

アルバイトの店員さんに確認もして、女将さんにもMONSTERが宜しく!と言っただけに、

【ビューイング】と言うハプニングがあって、予定通り②箇所に行けなかった事になるとは、
この時点では、知る余地もない!

【ビューイング会場】編!からの、帰路へと続く。

#夏の甲子園#第106回全国高校野球選手権大会#甲子園球場#青春18きっぷ#高山線#JR鵜沼駅#東海道本線#JR岐阜駅#JR豊橋駅#JR浜松駅#JR掛川駅#タクシー#掛川城#静岡県代表#静岡県立掛川西高等学校#SKしんきんプラザ#島田市#JR島田駅#蓬莱橋#JR草薙駅#静岡市清水区#うなぎのかん吉清水店#