【2024年6月29日(土曜日)】※出羽海部屋木曽合宿最終日の、一般公開!

【福島宿】を後にして、国道19号線に乗っかり、塩尻方面へ!
もう、木曽郡の空は、夏の入道雲だねっ!
♨日帰り温泉【駒の湯】の看板が、交差点にあるねっ!。帰り、今回は【せせらぎの四季】ではなく、【駒の湯】にしょうかな?
また、【木曽町民相撲場】を、通過する!
中山道六十九次番目の宿場町【宮ノ越宿】を、通過する!
中山道六十九次番目の宿場町【藪原宿】を、通過する

道の駅【奈良井木曽の大橋】まで、1km。
中山道六十九次番目の宿場町【奈良井宿】
道の駅【奈良井木曽の大橋】へ、到着!



【木曽の大橋】
対岸にも、【奈良井宿】の行灯が!

太陽が沈む前に、目的を済まさないと!

【木曽の大橋】を渡る!その一、

【木曽の大橋】を渡る!その二、

前回は、動画をセットし、【木曽の大橋】の真ん中辺りから、お手振りをしながら、調子に乗って下りて来て、途中階段に気付かずコケてしまい、危なかったなっ!w

原田悠里の【🎤中山道】唄ったら、目的は終了!でも、せっかくだから、【奈良井宿】の古い町並みも、散策して行かないと!

【木曽の大橋】を渡り、対岸にある、【奈良井宿】の古い町並みへ!


前回は、(3回目)
前々回は、(2回目)

【2020年11月16日(月曜日)】十五泊十六日!おまかせコース・気まぐれ旅!初日  

初めて来たのは、偶然塩尻方面へ向かっていて、深夜のライティングされた巨大な木の橋を見付けて、ビックリしたなっ!




説明をしていたら、🎤唄う時間が!

とりあえず、③番の歌詞に奈良井宿が入った、【🎤中山道】(熱唱1回目)の③番を、奈良井宿で唄えた!

アカンやん!。【奈良井宿】まで、あと三里なら、三里(12km)手前の場所で、🎤唄わないと!



中山道六十九次と東海道五拾三次が、ごちゃごちゃになっとるやん!

唄い始めたら、家族2人が、隣りで写真か動画?を、撮っていたので、ひとまず中止!

♪唄い直しです!(熱唱2回目)





また、当時の海老蔵さんのような、いたずら!
海老蔵さんは、電球玉を摘んでいた!w





広い芝生が、あるもんだねっ!

やっぱり、【水辺のふるさとふれあい公園】だ!
上流より、【木曽の大橋】を!
このアングルは、初めてだねっ!


古い町並みに行くには、JRの線路があるから、向こう側に行きたい場合は、川の場合は橋だけど、踏切がないと?、横切れない!w
踏切があるから、渡れるねっ!
踏切を、渡りましょう!
【木曽福島方面】
【塩尻方面】
先には、JR【奈良井駅】
あの狭い道を行けば、【古い町並み】に近道かな?





【奈良井宿の古い町並み】に、出たねっ!
【重要伝統的建造物群保存地区】


【🎤中山道】(熱唱3回目)











【横水】???
コレも冷たいけど、井戸水かな?









【橋】が、ア・ソ・コ・に、あるじゃん!
【木曽の大橋】の上流に!
この橋から、【木曽の大橋】の全景写せるなっ!










4回目🎤【中山道】(原田悠里)その一、

4回目🎤【中山道】(原田悠里)その二、














夜だと、こんな感じ。昨年6月の【荒汐部屋下諏訪合宿】の、帰り道!

🌆夜は【国道19号線】からは、綺麗に見える!
20:57【木曽の大橋】
20:57【奈良井宿】(中山道六十九次34番目の宿場町)

【奈良井宿】を、あとにして今日は、いつも行く、一昨日も行った、♨日帰り温泉【せせらぎの四季】ではなく、国道19号線の交差点の看板で新しく見つけた、♨日帰り温泉【駒の湯】へ向かう!


最悪の、♨日帰り温泉【駒の湯】→長野県立木曽青峰高等学校→木曽町中学校→♨日帰り温泉【せせらぎの四季】でも、超・最悪の脱衣室で、窃盗に会う→道の駅【木曽福島】→帰路!編へと、続く。



#中山道福島宿#国道19号線#宮ノ越宿#藪原宿#中山道34番目の宿場町#奈良井宿#木曽の大橋#お手振り#中央西線#JR奈良井駅#奈良井宿散策#古い町並み#重要伝統的建造物群保存地区#カラオケ中山道#アカペラ#原田悠里#