※4回目の【春の青春18きっぷ】(本当は、④⑤回目を利用して、💕あ〜ちゃんと、世界遺産『国宝🏯姫路城』へ2人で行くはずだったたけど、ドタキャンされたから、急遽変更して)日帰り弾丸ツアーの長旅は、あいの風とやま鉄道(高岡駅)→『ストリートピアノ』気分で!w→高岡駅周辺を散策→JR高岡駅(氷見線)→JR雨晴駅→JR氷見駅到着!編

※第4回目の【春の青春18きっぷ】日帰り弾丸ツアーの長旅、アナログ予定表!


【2024年4月7日(月曜日)】
10:38【JR高岡駅】へ、到着!
乗り換えで、移動3分/待ち時間が32分も!
ジョルダンでも見れるけど、一応帰りの【富山・魚津方面】の時刻表を!
【氷見線】へ乗り換えだけど、改札口へ!
1度、【改札口】を出る!
11:13発【氷見行き】(普通)※氷見線
午前10時46分
【春の青春18きっぷ】押印は、JR高岡駅改札にて4回目!
前回みたいに時間があるので、【瑞竜寺口】(南口)から、散策する!





【どなたでもご自由にお弾きください】
【どなたでも】とは、まさか俺でも?w
【ボランティア募集】は、無理だから!
ピアノを弾いた、雰囲気だけを!
と、一瞬思ったが?
【グランドピアノ】が、あるならば?
昔の、【バイエル】時代を、思い出して!
【ピアノ】を、弾いてみました!と、言うよりは、もちろん鍵盤を、触ってみました!w

【ストリートピアノ】と言うよりは、【ストリートキング】にも、なれない!その一、

【ストリートピアノ】と言うよりは、【ストリートキング】にも、なれない!その一、

【ストリートピアノ】と言うよりは、【ストリートキング】にも、なれない!その三、


【ストリートピアノ】と言うよりは、【ストリートキング】にも、なれない!その四、

【ピアノ】の自撮りが出来たら、動画も自撮り台は無いけど、発車時間に間に合えば、撮れたな?。いきなりステーキ(素敵)、改札口の前にピアノがあったから、ピアノの前で写真だからの、鍵盤に触れるだけからの、幼稚園児的のピアノ弾いてしまったから、シマッタなっ!w

国宝【🏯姫路城】(世界遺産)の前でも!
【🏯岡崎城】&徳川家康公の前でも!
【🏯岡崎城】&幼少期の竹千代の前でも!

【🏯岡崎城】&四天王本多忠勝の前でも!

夜景の、国宝【🏯姫路城】の前でも!
【神戸メリケンパーク】の前でも!

石川県金沢市の、【東茶屋街】の前でも!
【東京ディズニーランド】の前でも!その一、

【東京ディズニーランド】の前でも!その二、

長野県の、【善光寺本堂】の前でも!
【伊勢神宮】(内宮)鳥居前でも!
朝陽の【神戸メリケンパーク】の前でも!
【白山白川郷ホワイトロード】の前でも!
【🏯高知城】お千代さんの前でも!、自撮りしてるんだからっ!

【木曽の大橋よりお手振り】その一、

【木曽の大橋よりお手振り】そのニ、
 

さらに、【中山道六十九次めぐり】34番目の宿場町の『木曽の大橋』では、お手振り自撮り動画も、撮れたんだから、ピアノを弾くのも撮れるじゃん!。最近は、カメラマンがいるけど、ハラミちゃん達も最初は、自撮り動画でしょ!

次回までに練習して、【発表会】にまで、何が何でも、もっていくぜ!(爆笑)


やっぱり、ハラミちゃんの生演奏を!。しかもなんと、錦三丁目の帰りに、呉服通りの『猿カフェ』に友達がバイトしていたから、顔出しに女の子といたら、全く最初は気付かなかったけど、【AIさん】がマネージャーと一緒にお客さんで来てて、帰りがけに握手してもらった。多分、宿泊ホテルが近く、その日は名古屋でコンサートがあったらしい!

この前の、【JR播州赤穂駅】構内のピアノ!w

何か、向こうから、【ピアノの音色】が!
行って見ることにした。

ピアノを弾いている女性に、【突撃レポート】w

ピアノに、無知音痴な老人は、困るなっ!w
エリーゼのためには、【ショパン】じゃなくて、【ベートーヴェン】でしょ!

バガテル『エリーゼのために』は、ルートヴィヒ・ヴァン・ベートーヴェンが1810年4月27日に作曲したピアノ曲。「WoO 59」の番号が与えられているほか、通し番号をつけて『バガテル第25番』と称される場合もある。 日本の一般人にとって、名前と曲が一致するピアノ曲として名高い。 


【ショパン】の、『英雄ポロネーズ』を弾いてほしかったのよっ!。

山口百恵がゲスト出演で、主演が水谷豊の「赤い激流」かな?
劇中で水谷豊はショパンの「英雄ポロネーズ」を弾いていました。
なお、水谷豊の父親役は緒形拳でした。
山口百恵主演のドラマではショパンの曲はなかったような......

やっぱり、【瑞竜寺口】(南口)へ、向かおう!
うどん・そば【今圧】

お店に、入ってみたいのは山々なんですが!
味自慢【ぜんざい】も、食べてみたいのは山々なんですが!

【赤福】二見支店

【赤福ぜんざい】(600円)







【JR高岡駅】(南口)

【JR高岡駅南口】より、南方向!

【JR高岡駅南口】より、東南方向!

【JR高岡駅南口】より、東方向!


【瑞龍寺口】から、【古城公園口】へ移動する!






【JR高岡駅改札】を、通過して!

【古城公園口】へ!









【古城公園口】
あと、約5分位だから、ホームに行かないと!

➆番線ホーム!(氷見方面)
【氷見行き】(普通)が、到着する!
11:13発!

【JR高岡駅】(氷見線)→【JR氷見駅】。所要時間28分・16.5km・運賃330円
11:16【JR越中中川駅】

11:20【JR能町駅】の写真を、撮り損なった!

11:25【JR伏木駅】

11:28【JR越中国分駅】
道の駅【雨晴】



11:32【JR雨晴駅】


【2020年9月3日(木曜日)】※富山・北陸の旅3日目

車で行った時の、道の駅【雨晴】



いきなり、中国人観光客が20人くらい【JR雨晴駅】で下りたから、空席に!
11:36【JR島尾駅】

車内にも、ポスター?パネル?
🚾トイレの壁にも!
【JR氷見駅】へ、到着!


【忍者ハットリくん】ラッピング車!

前回は、この赤い古びた電車!w



前回は、【2023年4月10日(月曜日)】※青春18きっぷ最終章

寒ブリの聖地氷見から、氷見漁港内の【魚食堂】へ!

第4回目の【春の青春18きっぷ】日帰り弾丸ツアーの長旅は、JR氷見駅(徒歩)※バスが時間内に無かったら→途中海岸沿いを歩く(景色抜群)→氷見漁港内の『氷見魚市場食堂』で、ビックリ新鮮な海鮮定食!編へと、続く。



#春の青春18きっぷ#日帰り弾丸ツアーの長々#あいの風とやま鉄道#JR高岡駅#ストリートピアノ#ハラミちゃん#高岡駅周辺を散策#JR高岡駅#氷見線#JR雨晴駅#雨晴海岸#JR氷見駅#センバツ出場校#富山県立氷見高等学校#氷見漁港#寒ブリで有名#氷見魚市場食堂#