【冬の青春18きっぷ】
【冬の青春18きっぷ日帰り弾丸ツアー、アナログ予定表】


初の関西本線・参宮線で、三重県の【伊勢神宮】外宮→おかげ横丁(バス)→内宮参拝→おかげ横丁→二見ヶ浦夫婦岩&二見シーパラダイス(バス)編!へ


【2023年1月5日(木曜日)】
【二見ヶ浦】に来た、モンスターさん!
【立石浜】
【伊勢湾】
【二見プラザ】

【二見興玉神宮】

左は、【龍宮社】









【契りの松・本居宣長歌碑】
【みそぎばし】
いよいよいよいよ松本伊代、来たぞ!
【夫婦岩】


【伊良湖水道めぐり逢い】(鳥羽一郎&野村美菜)その一、※青井美菜じゃなくて青江三奈でもなく野村美菜ねっ!w

【伊良湖水道めぐり逢い】(鳥羽一郎&野村美菜)その二、

【伊良湖水道めぐり逢い】(鳥羽一郎&野村美菜)その三、

【伊良湖水道めぐり逢い】(鳥羽一郎&野村美菜)その四、※動画の順番?歌詞抜けてない?


やっぱり、プロの歌は違うわっ!w




波のしぶきが、すごいわっ!
♪波の谷間に命の華が〜歌変更しなアカンか?


🐸蛙岩【親子蛙】
日の神皇居【遥拝所】






【天の岩屋】










【二見興玉神社一ノ鳥居】
【さざれ石と山口誓子の洵碑】
昔、小学校6年生の修学旅行で宿泊した!
ホテル【海洋楼】
当時は、旅館【海洋楼】

由緒ある【賓日館】

以前来た時は、花嫁の撮影していた!



 


前回は、逆から【夫婦岩】(二見興玉神社)行ったんだねっ!

【夫婦岩表参道】
【キャッスルイン伊勢夫婦岩】
【夫婦岩表参道旅館街】
【夫婦岩】方面から来ると、ピンとこない!
ホテル【朝日館】
三重県鈴鹿市の、【鈴鹿サーキット】が開園したばかりで、家族で園内で、ゴーカートとか乗って、朝熊山の【伊勢スカイライン】行って、ここに宿泊した事が!

ロビーから、海が見えるのは、昔も今も変わらない!



【㈱赤福】二見支店!

こんな場所に、【赤福】があったじゃん!

まだ、営業してるし、【赤福ぜんざい】もあるし、2時間も待たなくても、待ち時間0分で入れるし!w
慌てる乞食の赤福は貰いが少ない!w
【赤福ぜんざい】(600円)





♪ごちそう様でした!
【赤福】二見支店を、出る!
【安土城】が、見える!
中に、【木村拓哉】いるかな?w
🎤月がとっても青いから!w
【夫婦岩表参道】
鳥居の向こうに、駅が見えるねっ!
【JR二見浦駅】へ、到着!

【2016年12年21日】


近鉄の【宇治山田駅】(伊勢市駅より徒歩で距離550m所要時間7分)の、ショッピングセンター内にある、【まんぷく食堂】へ、行った事があったの思い出した!

17:00台【名古屋方面】は、1本しかないけど、しかも赤数字だけど、特急?。それが駄目なら、18:33【亀山行き】(普通)まで、1時間半も待ち時間があるわっ!
【鳥羽行き】が来て、車掌さんに聞いたら〜、鳥羽まで行って、折り返し名古屋行きになるらしいから、鳥羽行きに乗車する!
【JR鳥羽駅】へ、到着!
 



折り返し、【快速みえ】名古屋行きに!
また、【二見浦駅】だ!

【鳥羽駅】まで行かなくても、待っていたら乗車できたけど、ずっとホームで待っているのは、寒くて風邪引くからなっ!
【快速みえ】の、別途料金530円を払い、あっという間に、名古屋駅へ到着!








【JR鵜沼駅】へ、到着!
今回(四回目)も、無事に行って来られたなっ!
最近利用するようになった、【コインパーキング】


【いかに安く・楽しむ青春18きっぷ日帰り旅】

青春18きっぷ(三回目)2410円
伊勢神宮外宮→猿田彦神社前(バス代金)310円
まるよし(松坂牛すき焼鍋コロッケ)400円
お食事処きくや(手こねセット)1400円
じゃがバター天ぷら350円×➁=700円
クリームチーズ390円
たまごサンド190円
伊勢神宮内宮→二見ヶ浦シーパラダイス(バス代金)700円
かわうそ焼き200円
赤福二見ヶ浦支店(赤福ぜんざい)600円
JR関西本線(快速みえ乗車代金)520円
鵜沼駅前(コインパーキング)500円

四回目合計金額は、8300円でした!(外宮・内宮の賽銭と五十鈴川に入れた1円玉が入ってないから計算し直しw)








【いかに安く・楽しむ青春18きっぷ日帰り旅】

青春18きっぷ(三回目)2410円
熱海おまぜ(まぐろ丼)1690円
旅館【立花】(日帰り入浴料)1100円
銀座バス停→熱海駅前(バス代金)170円
バス車内(女の子の両替?)w+100円
マクドナルド熱海駅前店1160円
鵜沼駅前(コインパーキング)500円

三回目合計金額は、6930円でした!











【いかに安く・楽しむ青春18きっぷ日帰り旅】

青春18きっぷ(二回目)2410円
東福寺(京都市東区)賽銭100円
伏見稲荷大社(京都市伏見区)賽銭100円
【しん谷】(玉手箱弁当・スッポン鍋)3850円
京都市営バス(桃山→中書島)230円※別途料金
京都市営バス(1日フリー券)700円
舞妓はんロケ地【♨長者湯】(入浴料)490円
バー【コルドンノアール】(先斗町)1000円
※普通は、この金額では済まない
鳴門鯛焼き本舗(十勝小豆鯛焼き)260円
鵜沼駅(コインパーキング)500円

二回目合計金額は、10640円でした!













青春18きっぷ(一回目)2410円
神戸市営地下鉄(→中央卸売市場前)210円
喫茶【思いつき】(ホットミルク)500円
神戸市営地下鉄(→三ノ宮花時計)240円
東急REIホテル(ランチバイキング)2682円
播州赤穂(赤穂駅前→大石神社東)170円
播州赤穂(大石神社東→赤穂駅前)170円

一回目合計金額は、6382円でした!


#冬の青春18きっぷ#日帰り弾丸ツアー#三重県伊勢市二見ヶ浦#二見ヶ浦シーパラダイス#二見興玉神社#夫婦岩#鳥羽一郎・野村美菜#伊良湖水道めぐり逢い#アカペラ#カエル#伊勢湾#知多半島#伊良湖半島#旅館海陽楼#賓日館#旅館朝日館#JR二見駅#赤福二見ヶ浦支店#ぜんざいセット#JR鳥羽駅#快速みえ#名古屋駅直通#別途料金#JR名古屋駅#映画君の名は。#聖地巡礼#JR岐阜駅#乗り換え#高山線#JR鵜沼駅#