【2024年2月29日(木曜日)】
※岡崎・西尾・御津・豊川・豊橋、【日帰り弾丸ツアー】(御津マリーナ内『ブルーモーメント』ランチ編)
【LAGUNA】
【大観覧車】
【LAGUNA】ラグーナテンボスに立ち寄り、
【三河御津マリーナ】に、到着!(距離102.7km滞在時間13:52〜15:42※1時間50分)
昔、クルーザーを持っていて、平成5年〜12年まで停泊させていた。クルーザーも、YAMAHAのマリンジェット(3台目YAMAHA650TL→YAMAHA1000RA→YAMAHA1200GP)も、ここで購入した!
13時51分、入庫する!
レストランを予約したのが、14時00分からだから、まだ少しだけ時間がある!

「愛知県で人気のバイキング(ビュッフェ)」ランキング! 2位は豊富な種類のパンが魅力の一宮市の「ステーキ&洋食 アンシエーヌ」、1位は?【2024年3月版】

配信

ねとらぼ
「愛知県で人気のバイキング(ビュッフェ)」ランキング! 2位は豊富な種類のパンが魅力の一宮市の「ステーキ&洋食 アンシエーヌ」、1位は?【2024年3月版】

●第2位:ステーキ&洋食 アンシエーヌ(4.4pt/181クチコミ)

●第1位:BLUE MOMENT(4.5pt/611クチコミ)




前回は、【2021年8月21日(月曜日)】。いや、2年半も来てない?。間違ってるなっ!?



【マリーナ】その一、
【マリーナ】その二、
イタリアンレストラン【ブルーモーメント】
入ります!、入ります!、入ります!



【カニのバイキングフェア】やってるんだ!
2月29日(木曜日)って、今日までじゃん!

【オマール海老】か?
前回と、同じ席になった!。淵だから、一番落ち着くわっ!(蜘蛛は大丈夫だろうなっ!w)
【メニュー】



さて、【前菜バイキング】を、取りに!
【サラダバー】

【ジャンバラヤ】
【ゼッポリーネ】
【ポテトのオーブン焼き】
【活けボイル海老】
【白菜のハーブマリネ】
【彩り豆のトマト煮】【オクラのトンナートソース】
【人参とパプリカのバーニャカウダー風】
【オレキエッテのサー】
【コーンスープ】
【トマト】【アップル】【ウーロン茶】
【アイスコーヒー】【オレンジ】【グレープフルーツ】【アイスティ】
最初は、これでモンスタート!
【前菜盛り合わせ】
【コーンスープ】
【アップル】【オレンジ】
窓からは、マリーナが!その一、
窓からは、マリーナが!その二、

窓からは、マリーナが見える、素晴らしい風景だけど、💕カップルや夫婦や、女性客同士なら解るけど、男一人が、しかも老人一人では、話しにもならんわっ!w



【前菜盛り合わせ】動画!





♪前菜、ごちそう様でした!
♪スープ&ドリンク、ごちそう様でした!
【コーンスープ】✕①【アップル】✕②追加!
【色々な貝のスパゲッティサフランクリームソース】







モンスターさん、それって、蕎麦じゃないから!w 

【アサリ貝】を、まとめる!


アサリを、ムキムキ!


美味しい【前菜バイキング】だけ、追加する!


【蜜柑のコンポート】【桃のコンポート】
【タルトノア】【ズコット】
【フロマージュ】
【ラズベリートライフル】【ガトーショコラ】
【苺のサバラン】





【コーンスープ】【アップルジュース】追加!





いよいよいよいよ、松本伊代【デザートタイム!】



マリーナを見ながらの、お食事は最高だねっ!
♪ごちそう様でした!ガ・ガ・レディー・ガガ
【チーズケーキ】めちゃくちゃ美味しくて、3個最後の最後に、追加する!
♪大変、ごちそう様でした!


【オマール海老】より、オマ◯◯だわっ!w
【3300円】
一人さみしく、階段を下りる、俺がいる!

夜にはマリーナがライトアップされて幻想的。💕デートにもおすすめのお店です。
って、説明にあるじゃん!
老人一人で、来る場所じゃないんだって!w

【はま寿司】も、【すたみな太郎】も、【カルビ大将】も、【焼肉きんぐ】も、【プラージュ】さえ、シニア割引きなんだからっ!
【青春18きっぷ】は、老人でも割引きないんだけどなっ!(元々安いか?)w


この手前のヨット、【舘ひろしさん】が持っていた、バロネス号だと思うんだけど、船艇名が変わってるねっ?


【舘さん】に、また会いたいなっ!
【舘さん】を初めて見たのは、高校2年生。岐阜の柳ヶ瀬の、映画の舞台挨拶で、ジャネット八田さんと来てて、握手してもらって感激したのが、昨日の事のように!(COOLS時代)
映画【帰ってきた あぶない刑事】(5月24日(金曜日)全国公開)のスクリーンしか、会えないじゃんかい!w



【帰ってきたあぶない刑事】には、【御木裕】は出演してないのか?
【鈴江秀夫役】で、出演してほしかったなっ!
【浅野温子さん】に、頭撫でられとるやん!w
 


あっ!、そうだ!。六本木(ギロッポンw)で、毎月一緒に飲んでいた(当時は、千葉県の船橋にスキードームザウスがあり、ザウスにハマッてしまい、毎月滑りに行っていて、ザウスのスノボーはスキーと違い9:00〜12:00迄だったから、お昼はお台場で寝て、夜は着替えて六本木に繰り出していた。錦三丁目でも飲んでて、犬山の俺のお店からの、犬山のキャバクラモードМからの錦三丁目)時に、そう言えば、口癖のように言ってた!

♪俺は、【いらない刑事】だった!とw



♪御木裕さんに、山田くん座布団1枚持って来て!(春風亭昇太)


西側から見た、【ブルーモーメント】全景!

クルーザー持っていた時は、エンジンもかかっていて、出港するばかりで、ジャグジーも休憩ルームも無料だったし、【ブルーモーメント】も予約で、会計はサイン一つだったけどなっ!(但し、年間保管料100万円だった)





割引きで、【100円】
駐車料金500円だけど、100円だけ負担する!
【ブルーモーメント】を出て、豊川市内にある、豊川稲荷近くの、第96回選抜高校野球大会出場校の、【豊川高等学校】へ、向かう!


※岡崎・西尾・御津・豊川・豊橋【日帰り弾丸ツアー】(『豊川高校』(センバツ高校野球2024出場校)→豊川稲荷→豊橋東高校(1リットルの涙:作者木藤亜也ちゃんの母校)→『おでんしゃ』(豊橋鉄道)編)へ、続く!


#日帰り弾丸ツアー#愛知県蒲郡市#ラグーナテンボス#テーマパークラグナシア#豊川市御津町#御津マリーナ#クルーザー#ヨット#イタリアンレストラン#ブルーモーメント#ランチタイム#ランチバイキング#スパゲッティランチ#ドルチェ#前菜#ドンリクバー#舘ひろし#バロネス#映画帰ってきたあぶない刑事#あぶない刑事#もっとあぶない刑事#御木裕#鈴江秀夫役#