【2024年2月23日(金曜日)】※田楽屋めぐり
〒484-0002 愛知県犬山市栗栖古屋敷14−3 レストラン桃太郎
犬山の【桃太郎神社】の前にあるお店…
名物【木乃芽でんがく】

 


前回は、【2023年4月1日(土曜日)】


その前は、炊き込みご飯くんと、【2022年1月21日(木曜日)】

入ります!、入ります!、入ります!


【おしながき】

【豆腐でんがく】を、2皿!




更に、【豆腐でんがく】2皿を追加!
あと1皿は、後から提供されるらしい!


4皿焼けるまで、待てないので、2皿食べてしまう!

本当は、10皿に挑戦しょうと思ったけど、今日はお腹の調子が、10皿は達成しそうもない!と、判断して諦めた!

【山椒】は、めちゃくちゃ振ります!



やっぱり、【菜めし】単品を、注文する!




♪ごちそう様でした!
【豆腐でんがく】8皿は、食べられたけどな!

【2870円】
レストラン【桃太郎】の廻りを、散策する!
【木曽川】
日本モンキーパークの、【大観覧車】が見える!
皆さん、キャンプしてるねっ!
これから、🌸桜の咲く季節になると、一気に増えるよねっ!
🎤春よ〜〜〜、近い春よ〜〜〜!(それ遠い春よ)w

北側から見た、レストラン【🍑桃太郎】


さて、先の【🍑桃太郎神社】へ、行こう!
この栗栖の河原で、土曜ワイド劇場の最後のシーンを撮ったねっ!
注意【毒へび🐍】???
まさかまさか足元に、おるんかい?
靴じゃなくてサンダルだから、足噛まれるか?と、一緒ビックリしたやん!

【御嶽海のママ】のスナックで歌っていた、🎤ヘビーローテーションと、ヘビはヘビでも、ちゃうから!w

【🍑桃太郎神社】

お猿さんの頭の上には、【🍑桃太郎さん】
アソコに、バンザイしています!
【赤鬼】
【キジ】
【犬】。ここは、犬山市栗栖!
【🐒猿】

おばあさんが、木曽川に洗濯に来ました!
どんぶらこ、どんぶらこと、大きな🍑桃が流れて来ました!
おばあさんが、毎日洗濯した足跡が、残っています!
この場所です!
【洗濯岩】の説明!




DCIM4059.jpg
【オレンジ田中】(名古屋よしもと)の、マラソンが懐かしい!
 




イタズラ大好きな、モンスターさん!
シコシコピッピ!、シコシコピッピ!w
よし!よし!、可愛い珍珍の【🍑桃太郎さん】

【長命🍑ももくぐり】(百の年までまめな世に)
遅れましたが、おじいさんは山へ芝刈りに!w
【🍑桃太郎さん】は、日本一になったとさ!



プロのカメラマンのように、西陽を鳥居の中にハメないと!w
さっきまで、☔小雨が降っていたから、無理だわさ!



【旧野猿公園】

以前来た時は、🐒翔猿居たよなっ!w


【🐒翔猿】は、このお方です。ただの猿です!

 




【日本ライン河畔】



左は、【犬山橋】。右は、【旧城山荘】
俺の考えとしては、各務原市が山を所有しているなら、公園と言うよりは、対岸の国宝【🏯犬山城】に対抗して、昔は大沢文どの助のちょっとした🏯お城があった訳だから、各宝【🏯鵜沼城】を復活してほしいなっ!(各務原の宝の鵜沼城を)

近代的なタワーなら、木曽川沿いには、一宮市は【138タワー】、江南市は【フラワーパーク江南タワー】があるから、タワーではなく、歴史的建造物群を、山城全体でつくってほしいなっ!


城山荘・鵜沼城跡とは?

「城山荘」は岐阜県各務原市に存在していた旅館で、戦国時代に「鵜沼城」があった場所に建てられた。

もともとは、昭和2年(1927年)頃に三輪市太郎という政治家が鵜沼城跡の内部や頂上に別荘を作り、死去した後に旅館・彩雲閣の別館(1930年)となったが、終戦に伴い米軍に接収されクラブ(1945年)となる。

昭和28年(1953年)に日本人の手に渡り料理旅館・城山荘となったのである。

昭和47年(1972年)には別館2棟が火災により全焼した事と、昭和57年(1982年)に麓にあったスナック「城」の経営者と麻雀荘経営者が賃貸料トラブルにより、城山荘経営者に刺され、妻が死亡した。

経営者が逮捕されたことにより、都築紡績氏の手に城山荘が渡るが、経営不振により管理されなくなった。平成14年(2002年)頃に城山荘は取り壊されなくなっている。

あれだけ、昔から歴史があり、戦後は財閥の別荘からの旅館業(井善仲店・モンスターさんの親方もあさくまの元社長もいた)で、由緒ある【城山荘】だったんだから、復活を願いたい!


あの対岸の、お洒落な洋館が気になる!
今でも進化し続ける、テレビ朝日の【ナニコレ珍百景】で、☆ナニコレ大賞☆を受賞してからは、テレビ局に引っ張りだこで、CBCテレビ【花咲かタイムズ!】や、東海テレビ【クロスミュージック】や、名古屋テレビ【ドデスカ】や、大阪読売テレビや、数々のロケがあった、名鉄犬山遊園駅前の、🎤カラオケ喫茶【百万ドル】

【ナニコレ珍百景】(テレビ朝日全国放送)
【犬山のピカソ】
【ナニコレ大賞】を、受賞する!
【花咲かタイムス!】(CBCテレビ)
【犬山市】
【愛知・犬山市を押しタビ】

オレのタイプだわ❤
モンスターさん、直立不動で、テレビに映ってます!w

アジアン隅田美保の横で、映ってます!
黄色のテーシャツ着て行って正解だったわ!w
アジアン馬場園・隅田・マスター・広報・モンスター(スターが2人おるから、俺の呼び名の方がイイw)
 



i_bb_m3.jpg



 



【名鉄犬山遊園】西口にある、【🍑桃太郎神社】の看板!
【ル・スリジェダムール】犬山店
入ります!、入ります!、入ります!
定番の、コルネ②個を購入!。いつもと、違うのわっ?
【ドン・キホーテ】ユニー大口店
今回のコルネは、いつもクリーニング出す時に、会話に付き合ってくれる、女性店員さんに差し入れです!



【でんがく屋めぐり2024】第4弾は、岐阜市鏡岩金華山トンネル口の、菜めしでんがくの【かじかさん】からの、織田信長ゆかりの【岐阜公園】へと、続く!



#愛知県犬山市栗栖#レストラン桃太郎#でんがく#木曽川#キャンプ#テント#グラッピンク#桃太郎神社#野猿公園#土曜ワイド劇場#犬山ロケ#