幕下力士・木竜皇がお手柄!銭湯で溺れていた87歳男性の命救う…防災訓練の知識を生かす

配信

スポーツ報知
幕下力士・木竜皇がお手柄!銭湯で溺れていた87歳男性の命救う…防災訓練の知識を生かす



昨年10月の、地方巡業『春日井場所』で、【木竜皇】と会話しといて良かったなっ!



【2023年10月13日(金曜日)】春日井場所

【豊昇龍】と、付き人の【木竜皇】


【猫踏んじゃった】ちゃうちゃう、四股踏んでるの、幕下優勝経験の有る、【木竜皇】やん!

お父さんは、【元第16代時津風親方】(元幕内時津海)で、弟は同じ立浪部屋の【春雷】。
幕下【木竜皇】(立浪部屋)

♪【木竜皇くん】、君が小学校5〜6年の時に、2016年初場所(一月場所)?、錦糸町のサウナでお風呂一緒に入ってるよっ!

♪そうでしたか。

♪多良波くんと親しくて、彼から聞いてない?

♪直希(多良浪くんの本名は佐藤直希)ですか?
元幕内・時津海の長男で、墨田区立両国小学校1年時から埼玉県の草加相撲練修会で相撲を始めた。小学校2年時と4年時に白鵬杯で優勝、5年時にわんぱく相撲全国大会2位の実績を残した。小学校卒業後は寮生活を送り、柏市立柏第二中学校では3年時に全国中学校相撲選手権大会と全国少年相撲選手権大会で団体優勝を経験した。中学校卒業後は青森県立三本木農業高等学校に進学し、相撲部の主将を務めた

高校卒業後は父が師匠を務める時津風部屋に入門する予定であったが、父の時津海こと16代時津風は自身が起こした不祥事が原因で博一が高校を卒業する直前の2021年2月22日付で日本相撲協会を退職した。この事態を受けて博一は時津風部屋に入門するべきか再考することになり、結果としては、入門先を立浪部屋に変更した上で2021年5月場所で初土俵を踏むことになった。なお、3歳年下の弟・正真(四股名:春雷)も同時に立浪部屋に入門したため、兄弟で入門同期ということになる。初土俵を踏む直前に左足甲を骨折する不幸に見舞われたが、前相撲には1日だけ出場した。

序ノ口の番付に名前が載った2021年7月場所は6勝1敗。翌9月場所は序二段に番付を上げて6勝1敗。続く11月場所からは三段目で相撲を取り、3場所後の2022年5月場所で幕下に昇進した。

2023年5月場所では13日目(7番相撲)に大翔丸に勝利し幕下優勝。7月場所は勝ち越せば関取昇進が望める地位であったが、6番相撲で敗れて3勝4敗となり関取昇進を逃した。

♪多良浪くんに、もう1枚【木竜皇】との写真を送りたいから!。多良浪くんに、【木竜皇】の写真送って、ビックリさしたろかな!と、思って。w

そんな、87歳の男性の命を救った【木竜皇】には、立派で拍手!👏👏👏👏。初場所では、東幕下5枚目で、十両昇進きっぷを狙うって、スポーツ報知さん、青春21きっぷかい?!w

頑張れ!、元時津風親方の長男【木竜皇】



 


 


 


 


 


 



そう言えば、【小城虎くん】(出羽海部屋)も、2019年7月に、表彰されとったよなっ!

西序二段七十枚目『小城虎』

こんな喜ばしい時に、名古屋場所の結果は、よう入れへんわっ!w

『稽古』の結果が、人命救助に役立ったとは。しかも、『親方』の!
これからは、『LEDの小城虎』と、予防!w 

ちゃうちゃう

これからは、『AEDの小城虎』と、呼ぼう! 
あっぱれ、『小城虎くん』
 






研修会でAED講習 出羽海親方の命救った小城虎も「大切だと思う」



東序二段24枚目【小城虎】初場所頑張れ〜!


#大相撲#幕下力士#木竜皇#立浪部屋#元時津風親方の長男#銭湯#お手柄#命救う#防災訓練#知識生かす#心肺蘇生法#救命措置#愛知県春日井市#地方巡業#春日井場所#