【2023年9月9日(土曜日)】※夏の青春18きっぷ(第4回目)
18時02分【JR銚子駅】へ、到着!
乗って来た電車は、折り返し【成田行き】(成田線)
成田行きは、貸し切りかな?
【銚子電鉄のりば】90m先→→→→
左は、折り返しの【成田行き】(成田線)
右は、【千葉】方面の(総武線)
【銚子電鉄】のホームは、JRと共用!
【ようこそ銚子へ】。調子に乗って来ました!w

【電車を止めるな!】〜のろいの6.4km〜

が、その後、女性運転手さんが、本当に【電車を止めた!】〜嬉しい仲ノ町駅〜w
【普通旅客運賃表】
【1日乗車券】(大人700円)に、しましょう!
だいたい、上りも下りも、1時間に1本。
祝【銚子電鉄開業100周年】おめでとう!
それを、まったく知らないで来た!

本日7/5 開業100周年を迎えました。代表竹本より皆様にメッセージ。皆様に「ありがとう」の気持ちを込めて ~銚子電鉄開業100周年記念「銚電まつり」~ 7/9(日)開催、銚子電鉄当日乗車無料!

2023.07.05



サイン色紙、【きゃりーぱみゅぱみゅ】ちゃんやん!
モンスターさん、【🎤ファッションモンスター】❤大好き!。やっぱり、モンスターだからっ!w。ファッションセンターしまむらは、それ以上に❤大好き!


顔が暗いと、【ガーシー】に見えるやん!。まだ、この時は保釈されてないので、拘置所です!


外川方面から、やっと電車が来たと思ったら〜〜〜、なんと!なんと!なんと!

【袖山里穂ちゃん】(運転手)その一、

【袖山里穂ちゃん】(運転手)その二、

車内で、【1日乗車券】を、購入!
車内は、バルーンで、いっぱいだ!
キャバクラ嬢の、【❤バースデー】みたい!



【1日乗車券】です!

車掌さんが、運転席に集まって来た!
運転手の【袖山里穂ちゃん】に、❤話しかけたいです!
18時37分【仲ノ町駅】へ、到着!
車掌さん達が、皆んな降りて行くやん!
【運転手さん】だけ?。この時疾風、いきなり

♪もう、これで終わりなんです!(運転手の、里穂ちゃん)

♪写真、撮れない?

♪ちょっと、待って下さい!(次の運転手さんに)

里穂ちゃん、本当に映画の題名通り【電車を止めろ!】→【電車を止めた!】w

ギリギリセーフで、何とか撮れた。

奇跡の一枚!

【銚子電鉄】ならでわの、今日の出来事。

俺は電車の車内から、苦肉の策だったw

右上を、切り離せば車内には、見えないけどねっ!。あのタイミングなら、普通は撮れずじまいだから、とっさの判断は正解だ!


【袖山里穂さん】のプロフィールです。

袖山里穂(そでやまりほ)

生年月日:1988年10月22日(年齢33歳。2021年10月4日現在)

出生地:千葉県銚子市
千葉科学大学中退
地元の観光アテンダント、飲食店勤務などを経て、2014年に銚子電鉄に入社
2020年 運転士試験合格


飲食店勤務が、モンスターさん的には、かなり気がかりだけど、キャバクラかな?w

生まれも育ちも銚子市で、銚子から出て暮らしたことはないそうです。

たまたま知った観光アテンダントの仕事に就いて、初めて銚子電鉄に乗られるようになったそうですが、その後、その経験もあり、女性車掌を採用したかった銚子電鉄から声がかかり、軽い気持ちで就職されたそうです。

今は仕事が楽しく、定年まで勤め上げたい、と話されています。仕事以外のことに時間を使いたくないので、彼氏や結婚の願望もあまりないようです。70歳を超えた方から結婚を申し込まれたことがあったそうですが、丁重にお断りしました、とのことです。袖山里穂さんのお仕事を優先に考えてくれる方が現れれば、お付き合いできるかも知れませんね。(抜粋)


【前回は】こちら↓↓↓↓↓↓↓最後に、『車掌さん』と!最後の最後に、憧れの『車掌さん』と!♪お気を付けて、帰って下さい!

なんて、言われてしまった。

関東して、ちゃうちゃう感動して、出る言葉もなかった!
相変わらず調子者の、モンスターさん!
電車が見えなくなるまで、マドンナを見送る!



【仲ノ町駅】から、男性運転手さんに!

【里穂ちゃん】の運転、もう少し見たかったなっ!
18時39分【観音駅】→18時41分【本銚子駅】→18時47分【笠上黒生駅】→18時48分【西海鹿島駅】→18時50分【海鹿島駅】→18時52分【君ヶ浜駅】→18時55分【犬吠駅】

やったぞ!。ギリギリセーフのタイミングで、まさかまさかまさか乃木坂46、運転手の【袖山里穂ちゃん】と、Two Shotが撮れたぜ!。なんで、☆ラッキーな男☆なんだ!

あれは、やっぱり【奇跡の一枚】だ!
【ガッツポーズ】じゃないんだ?w


途中から、【貸し切り状態】です!

【ばる〜ん列車】その一、

【ばる〜ん列車】その二、

【ばる〜ん列車】その三、




釣り皮に持たれています!
嫁さんと知り合ったのも、【銚子電鉄】ではなく、【名鉄電車】の通勤列車の中で、釣り皮に持たれて、かなり眠そうだったから〜〜〜、

♪席、替わりましょうか?(モンスター)

♪結構です!(嫁さん)

これが出逢いで、結婚に至るのが、自分の話しだけど、凄いわっ!

【釣り皮】→【❤結婚】
だから、モンスターさんにとって【釣り皮】は、人生の分岐点になった!
そんなこんなで、昔の【釣り皮】を思い出していたら、

18時57分【外川駅】へ、到着!
♪【澪つくし号】だ!



【外川駅】の、外側へ出る!w 


午後19時07分、外川駅発!
あと5分ある!
ホームと電車って、こんな段差あったかな?

19時10分【犬吠駅】


 


 ♨【犬吠埼温泉】(日帰り入浴)、行きたかったねっ!

紫の電飾が、かなり綺麗だった!
いきなり、乗客が増えた!
19時12分【君ヶ浜駅】→19時15分【海鹿島駅】→19時16分【西海鹿島駅】
19時18分【笠上黒生駅】


19時20分【本銚子駅】
19時24分【観音駅】


19時24分【仲ノ町駅】
ここが、【銚子電鉄の本社】なんだねっ!
【銚子駅】に近付くにつれて、乗客が増えて来た!



何、何、何、コレは?
【夢スター春・秋】

メンバ〜が、めちゃくちゃイイやん!。急遽でも、行きたいけど、仕事の日だわっ!

♨松竹温泉【天風の湯】の広告で、見たやん!
【銚子駅】へ、到着!。降りましょう。

【銚子駅】へ到着。下車の模様!

午後19時26分【銚子駅】へ、到着!

②番線は、成田線【千葉行き】
千葉に行くけど、成田線じゃないわっ!
①番線ホームヘ。
【総武本線】だから、この電車だわっ!
【千葉行き】(総武本線)

【銚子電鉄】を、外川駅まで往復して、たった1時間弱の『鉄道の旅』だったけど、内容の濃い乗車になった!

さて、千葉経由で、【JR錦糸町駅】まで行って、サウナで疲れを、ゆっくり取り、明日の秋場所初日、入待ち&出待ちに備えましょう編!だと、この時までは、てっきりそう思っていたけど、考えが急に変わり、例の東京場所に来るたびに立ち寄っていた、【JR大塚駅】下車して、繁華街のピンサロ編!へと、続く。


#夏の青春18きっぷ#千葉県銚子市#JR銚子駅#銚子電鉄#銚子電鉄運転手#袖山里穂#イベント#銚子電鉄100周年記念#おめでとう#ぬれ煎餅#NHK朝のテレビ小説澪つくし#主演沢口靖子#総武本線#