【2020年11月27日(金曜日)】十五泊十六日!おまかせコース・気まぐれ旅!12日目 

銚子電鉄『外川駅』を出たモンスターさんは、行きに調べておいた、かなり近い距離1Km所要時間3分の、『日帰り温泉』へ!

『天然温泉元湯』

『犬吠埼観光ホテル』

『広がる海』

『太平洋一望』

『地平線』

『どこまでも続く空』

♨潮の湯温泉『犬吠埼観光ホテル』(犬山出発から1226.3Km12日目35.9Km)11:02〜13:11

結構、食事のメニューも、ありそうだったけど?

『日帰り温泉施設』が、12:00から営業なので、まだ1時間後!

1時間、駐車場で『マツコデラックス!』

12:00過ぎたので、入る事に。3枚あるけど、『芸能人』のサイン、誰かな?


最初の男性のお客さんは、『日帰り入浴』だけど、『じゃらん.net』見たとか言って、食事も付いていて、『キャンペーン』も利用したのかな?、千?円で『お値打ちなセット』だったようなっ!

『♨温泉入浴』(1000円)

タオル&バスタオルが、付いている!

『♨男湯』入ります!








加温のみ加水なしで新湯毎分16ℓ注入の循環濾過式。
泉質はナトリウム-カルシウム塩化物強塩温泉でかなりしょっぱい。
お湯はとても柔らかく、すぐに肌がヌルヌルして肌触りは強塩泉特有(ph8.0)。
保温効果は抜群。






展望風呂の、『桧風呂』

『桧の香り』が、ほんわり〜〜〜!





【♨檜の露天風呂】、実況中継!








海の音とお湯の注がれる音のみ!

『源泉かけ流し』


露天には薄茶色の『湯の花』が!

海と温泉が一体のように。境の手すりがガラスなのがイイ!







砂浜を挟んで海がすぐそこ。気持ちが良い!



【♨露天風呂】、実況中継!その二、




シマッタ!。♪いい湯だな『犬吠埼バージョン』歌うの忘れた!



露天の岩風呂。遠くに『犬吠埼灯台』が、見える!


体重『70.5kg』。最近、70kgで安定している!




やはり、『ロビー』からも、眺めが最高!



♨和倉温泉の『ホテル金波荘』に、雰囲気が似てる!






まだ、時間が20分あったから、もっとゆっくり入っておけば、『未練』なかったかな?

♨潮の湯温泉『犬吠埼観光ホテル』を出たモンスターさんは、一路東京『両国国技館』へ!(距離124Km距離所要時間3時間20分)




#長い旅#おまかせコース#気まぐれ旅#千葉県銚子市#銚子電鉄#犬吠埼駅#犬吠埼#犬吠埼灯台#天然温泉元湯#潮の湯温泉#犬吠埼観光ホテル#日帰り入浴#露天風呂#太平洋一望#ナトリウム・カルシウム塩化物温泉#