【2023年7月15日(日曜日)】※名古屋場所中日
【八幡神社】(愛知県春日井市の、春日野部屋名古屋場所寄宿舎)
東前頭16枚目【碧山】※名古屋場所9勝6敗
【栃武蔵】が幕下に番付を下げ(東幕下2枚目※名古屋場所も2勝5敗の負け越し)、【栃ノ心】が引退して、関取が【碧山】だけになったから、春日野部屋☆期待の星☆の期間が長いけどw、幕下【塚原くん】幟が立つように、頑張れ!
西幕下7枚目【塚原】※名古屋場所6勝1敗。1敗してなかったら、【時疾風】と幕下優勝決定戦だったかもなっ?w。また、番付上げて関取に近付くなっ。頑張れ!【塚原くん】
【2022年初場所(一月場所)】※千秋楽

東幕下筆頭【塚原】(春日野部屋)
※いよいよ、苦節塚原も十両昇進の場所となるか?

【2023年春場所(三月場所)】※九日目
【栃ノ心】は、これが最後の勇姿だねっ!
【栃ノ心】の付き人!
【栃ノ心】は、もう引退したんだから、付き人ではなく、付き人をつける関取に、早く!






【瑞雲山地蔵寺】(愛知県春日井市の、玉ノ井部屋名古屋場所寄宿舎)
【東伯龍】※東洋大学で、御嶽海の後輩!
西十両4枚目【東伯龍】※名古屋場所7勝8敗




【春日野部屋】(八幡神社)と、【玉ノ井部屋】を後にして、次の目的地へ!
 



ブルーインパルスで来た、焼肉【炎鵬】だ!
西幕下筆頭【炎鵬】※名古屋場所0勝0敗7休


ホルモン焼肉【炎鵬】じゃなくて、【炎風】です!
【鵬】が、【風】だよっ!w
東三段目14枚目【天風】(押尾川部屋)※名古屋場所4勝3敗
【炎鵬】+【天風】=【炎風】じゃない!w
美味しい焼肉の煙が、交差点まで充満して、ご飯があれば、おかずは煙だけで!(一心太助に出てくる、江戸時代の下町の長屋の外での食事じゃないんだからっ!)w
【味美上ノ】交差点!
【小牧市】へ、入る!
デッカイ、【焼肉定食980円】の看板!
焼肉食堂【やまと】
4組待ちです!
肉を調理しているのが、ガラス越しに見える!


筋を取ってます!

【客席】その一、
【客席】その二、

以前、吹き抜けのこのお店は、喫茶【暖家】じゃなかったかな?

【やまとホルモン定食】(税込1078円)
【単品メニュー】
【サイドメニュー】
【定食メニュー各種】



タレの、【三種の神器】w
【お一人ロースター】
煙のダクトが、工場のように天井を!
【客席】その三、
まう1杯【お水の花道】w
【やまと定食】(税込1078円)
【2種類の盛り合わせ】
【牛バラカルビ】
【牛カルビ】

【ワカメ中華スープ】
【キムチ】
【ごはん】(大盛り)


【やまと定食】その一、

【やまと定食】その二、






【バラカルビ】は、焼いたらパサパサで、
【バラカルビ】は、焼いたらパサパサで、
【牛カルビ】は、旨味があり美味しい!
この位、焦げがある方が、美味しいから!
タレは、【ピリ辛】は、辛いのが苦手なので、左側には【こってり醤油タレ】。右側には【あっさり醤油タレ】
焼肉も焼き終わり、食べ始め【セット完了!】
また、食べる分だけ、炙ります!

焦げ過ぎたかな?。炭だなっ!。タレは、【あっさり醤油】の方がイイ!
食べ終わったけど、何か?、物足りないなっ!
【単品メニュー】(ハーフサイズがあるのが、お客さんにとっては嬉しい!)
【豚トロ】に、しょうかな?
【牛バラカルビ】なら、【牛カルビ】を選ぶ!
【牛ハラミ】【牛ロース】も、イイねっ!
【豚トロ】、ハーフサイズを注文!


焼くと、【せせり】みたいだねっ!
見た目、コリッとしてそう!
【牛肉】の後には、【豚トロ】を頼むべきではなかった!。口の中に残っている、牛焼肉の旨味が、さっぱり豚で、旨味を消してしまう!
伝票が、2枚2枚2枚。【時疾風】は二枚目!
♪ごちそう様でした!
【お水の花道】を、追加!追加!追加!

【1386円】

また、来たいお店と言えば、来たいかな!

次回は、【やまとハラミ定食】(1408円)か?、【カルビハラミ定食】(税込1738円)に、してみよう!


焼肉食堂【やまと】は、システム・メニュー構成・価格設定等、【焼肉ライク】の、パクリだった!w


 


 


 




 【カルビ大将】の、ランチもお値打ち!


 


 


 


 




#大相撲#令和五年名古屋場所#七月場所#中日#八日目#愛知県体育館#ドルフィンズアリーナ#愛知県春日井市#春日野部屋#玉ノ井部屋#小牧市北外山#焼肉食堂やまと小牧店#やまと定食#豚とろ#ハーフサイズ#焼肉ライク#パクリ#