【2023年4月6日(木曜日)】※青春18きっぷ4回目
14:25【JR松本駅】へ、到着!(乗り換えで、移動時間1分・待ち時間9分)
【篠ノ井線快速みすず】(飯田行き)
あの停車している列車は、特急【あずさ2号】(狩人)か?。特急【カイジ】(甲斐路)には、JR甲府駅→JR八王子駅まで乗った事がある!

【2017年9月11日(月曜日)】※八王子医療刑務所へ!

【JR甲府駅】に、無事着いたモンスターさん!

【JR八王子駅】にまでは、結構駅があるな?。各駅停車なら、かなり時間がかかるね!

両国国技館の時間がないといけないので、【特急】で行くことにした!
中央本線は、②番線から!

『特急かいじ』(甲斐路)

八王子駅まで1時間06分。普通なら1時間42分もかかる!

久しぶりの、【JR特急】

『中央本線』でも、乗り心地悪くないね!

『JR山梨市駅』

『JR塩山駅』

『JR八王子駅』へ、到着。

【山梨の旅】の、思い出でした!

16:35【松本発】
【JR松本駅】(❌済み!)

16:50【JR塩尻駅】へ、到着!(乗り換え)
移動時間2分・待ち時間14分!
中津川行きは、④番線!

17:06発【中津川行き】(普通)
【JR塩尻駅】(❌済み!)
【中央東線】(昔は篠ノ井線)
【デルタ線】

塩尻駅構内には、旧駅時代に中央西線の一部だった新宿-名古屋 間を直通できる線路が短絡線として残っており中央東西線とのデルタ線を形成している。現在は定期列車が通ることはないが、訪れた時にはレールが輝いていたため、何かしらの車輛(または機械)が使用しているのかも知れない。
この短絡線の名古屋寄りの分岐地点へは、塩尻駅西口の駅前広場左手脇の道を南に線路に沿って500m程進むとたどり着ける。さらにその先150m程の場所にある跨線橋からは俯瞰で眺めることもできる。

17:10【JR洗馬駅】

帰りは、今度こそわと【本山宿】の看板撮せたけど、スピードが早いから、ボケてる!

【本山宿】の看板から見た、右が【中央本線】


【本山宿】の看板辺りから、【中央本線】何枚か撮ってたねっ!w
17:20【JR贄川駅】
さて、動画じゃなくて、今度は写真で撮るぞ!
【贄川関所】、何とか撮れたねっ!

逆の、【贄川関所】から見た、JR贄川駅!
17:26【JR木曽平沢駅】

17:29奈良井駅から直ぐの、【木曽の大橋】動画!(15秒〜20秒の間に)

17:35【JR藪原駅】

17:41【JR宮ノ越駅】
17:45【JR原野駅】

【御嶽海】の母校木曽中学校!(車窓より)

【JR木曽福島駅】到着1分前!(車窓より)

17:50【JR木曽福島駅】停車!

まさか、御嶽海のママのスナック【マルガリータ】の建物???。そうなら、モンスターさんにとっては、凄い価値のある写真!。次回、ママのお店に行ったら、お店の裏側から、中央線が見えるか?、検証してみないと!w
 


御嶽海のママの、スナック【マルガリータ】からも近い、道の駅【木曽福島】。【御嶽山】(3067m)が、綺麗に見える場所!
 


【2018年4月21日(土曜日)】御嶽海ふるさとめぐり(道の駅木曽福島)
【中山道38番目の宿場町】(上松宿)
中央西線『JR上松駅前』
【上松小学校】
【木曽町立中学校】
校庭の【相撲場】
【長野県立青峰高等学校】
【木曽町立相撲場】

『馬籠宿』→『妻籠宿』→『南木曽町』(鯉のぼり&吊り橋)→『上松小学校』→『上松駅』→『小林薬局』→『青峰高校』→『木曽町民相撲場』→『山城代官屋敷』→『木曽中学校』『イオン木曽福島』

疲れを取って、きゃす!

入口左に、また貼ってあった。

『次のねらいは、優勝杯』?

優勝杯?。幕内総合優勝かい?。関脇の次は、大関でもなく、横綱でもなく、次は優勝?。大関や横綱までには、時間がかかるので手っ取り早く、まずは優勝から!って、事なのか?w
フロントには、【御嶽海】の絵画が!









18:51【JR中津川駅】へ、到着!(乗り換えで移動時間1分・待ち時間3分)
【JR中津川駅改札口】
快速【名古屋行き】
18:55発
月曜日の、まだ帰宅時間なのに、こんなに乗ってない!
【JR中津川駅】(❌済み!)




19:29発【JR土岐市駅】
19:42【JR多治見駅】へ、到着!
【太多線】へ、乗り換え!(移動時間1分・待ち時間9分)
快速【名古屋行き】とは、ここでお別れ!

また直ぐに、快速【名古屋行き】は、来るんだねっ!
【太多線】のりかえ→



19:52発【岐阜行き】(普通)。美濃太田駅は、降車不要(20:28〜20:31停車)
【JR多治見駅】(❌済み!)
無事に、20:42【JR鵜沼駅】へ、到着!
🌂傘も、一度も使わずじまいだったけど、🌂傘を持って旅すると、毎回毎回何処かで忘れてくるから、途中で忘れる事なく、無事に到着!

そしたら、☔雨がふりだした!
前の女性は、☔傘をさしています!。最後の最後に、🌂傘が必要だったのねっ!w
コインパーキング【500円】(5:41〜20:51)

☔雨足が、強くなって来た!
国宝【松本城】だ!。☔雨で霞んでいて、見ずらいけど、同じ国宝でも、🏯5城の内の1つ、現存12天守の内の、しかも日本最古のお城、山と川と古城の街犬山にふさわしい、由緒ある国宝【犬山城】です!


無事に、犬山に帰って来れて、【春の青春18きっぷ】の4回目は、終演です!


最終章の5回目は、【センバツ高校野球出場校富山県氷見市の富山県立氷見高等学校と、朝乃山の実家&母校めぐりに、富山県立富山商業高等学校東側でパトカーが止まり、最初はムカついたけど、おもしろい職務質問編!へ、続く。



#春の青春18きっぷ#春爛漫#桜の季節#長野善光寺の日帰り旅#JR松本駅#のりか#中央西線#JR塩尻駅#中山道六十九次めぐり#JR洗馬駅#本山宿#JR贄川駅#贄川関所#JR奈良井駅#JR木曽福島駅#御嶽海のふるさと#スナックマルガリータ#御嶽海のママ#木曽中学校#御嶽海の母校#木曽大橋#JR上松駅#JR藪原駅#蒸気機関車展示#JR中津川駅#JR多治見駅#JR美濃太田駅#JR鵜沼駅#国宝松本駅#愛知県犬山市#国宝犬山城#