『木曽郡上松町』に入る!










『上松宿』





上松宿(あげまつじゅく)は中山道38番目の宿場(→中山道六十九次)で、現在は長野県木曽郡上松町。

十王橋から上町、本町、仲町、下町。古い町並みが残るのは上町。










やっと、残雪の山を見付けた!






ついでに、下校途中の小学生(今日、土曜日で学校お休みじゃない?)が、いたので




♪ここって、相撲の御嶽海の母校?


♪そうだよっ!










やっと、『木曽郡上松町立上松小学校』に到着!






大道久司(御嶽海)は、長野県木曽郡上松町の自然で育ち、父親と一緒にキノコやタラの芽を山で採取したり、川で泳いだり、アユやイワナ、ヤマメなどの川魚を釣って塩焼きにして食べたりしたことなどを、後に思い出として語っている。大道少年が相撲を始めるきっかけとなったのは、上松町立上松小学校1年の時に大桑村で開かれた相撲大会に出場した際に、初めて挑戦した相撲で自分より体の小さな相手に負けたことである。これをきっかけに負けず嫌いの魂に火がつき、地元の木曽少年相撲クラブに入り相撲一筋の人生が始まった。小学校では5年次に全日本小学生相撲優勝大会で2位となった。










学校があるので、小学校の周りをウロウロしていたら、不審者と間違えかねないので退散。駅に行ってみる!










おい!おい!、上松駅の横に、祝横綱昇進『御嶽海』の横断幕があるじゃん!。目が悪いから、見間違えた、祝関脇昇進だった!w










駅前には、『御嶽海』の旗が何本も!































そして、役の近くの『小林薬局』へ!










何故かと言うと、昨年名古屋場所で、 『御嶽海』の入り待ちをしていたら〜










地元上松町から、バス2台で『御嶽海』の応援に来ていた、山本薬局の女性の2人と知り合い、9ヵ月ぶりに会いに来たけど、男性の店員さんはいたけど、残念ながら外出していて居なかったので、名古屋場所で知り合った、犬山の御嶽海ファの○○が会いに来たと、伝えておいて下さい!と










手ぶらで来てしまったので、申し訳ないので、花粉症の薬を買った!w






モンスターさんの、いつもの気遣いなら、菓子箱の一つや2つ用意しておけよなっ!











 





とりあえず『御嶽海』、母校の小学校に行って来たよっ!w





※『御嶽海』の高校&中学高編へと続く



 


#長野県木曽郡上松町#上松町立上松小学校#御嶽海#大道久司#母校#上松駅前#横断幕#関脇昇進#小林薬局#応援団#