『木曽町』に入る!










道の駅『木曽福島』で、休憩!










『木曽御岳山』が、見える?

















『御嶽山』が、綺麗に見えるじゃん!





入門当初は本名を四股名とする力士も多いが既に自身の本名の姓と同じ文字の元幕内・大道(阿武松部屋、現・年寄:音羽山)がいたこともあり、四股名には地元上松町から望める御嶽山に出羽海部屋の「海」をつけた「御嶽海」に決まった(ただし、「御嶽」の読みは、山は「おんたけ」と読むのに対し、四股名は「みたけ」と読む。「御嶽」の読みを「みたけ」にしたのは2014年の御嶽山噴火による被災者への配慮でもあり、部屋の行司の木村千鷲と話して決めた)父は嶽王(たけおう)や嶽ノ王(たけのおう)という四股名を考えていたそうであり、親戚に王という苗字の人がいたので四股名に『王』を付けることを考えたという。

















『御嶽山』を、間近で見ると、『御嶽海』が近くにいるような気がしてならない!










♪俺、隣に居るよっ!w










♪こっちにも、居るよ!w











それだけスキー場があって、まだゴールデンウィークまで滑れるけど、今日は行けないわっ!










『御嶽海』の、母校!





女子高生が居たので、ナンパじゃなくてw




♪この高校って、御嶽海の母校?



♪そうです!(一応、確認しておかないとw)










『木曽青峰高等学校』





木曽青峰高在学中に国体少年の部で3位となった。後に東洋大学法学部企業法学科に進学した。










地元の木曽少年相撲クラブに入り相撲一筋の人生が始まった。










原点は、ここか?
























こんな土俵が常設されていれば、素晴らしいわっ!










『両国国技館』にも、引けを取らないなっ!w
























その原点が、こう成長するのねっ!






#長野県木曽郡上松町#木曽郡木曽福島#木曽少年相撲クラブ#木曽青峰高等学校#大道久司#御嶽海#出羽海部屋#犬山市善光寺#名古屋場所寄宿舎#