【冬の青春18きっぷ】
【冬の青春18きっぷ日帰り弾丸ツアー、アナログ予定表】

いよいよいよいよ松本伊代、青春18きっぷ【日帰り弾丸ツアー】も、第四回目の後半戦!


初の関西本線・参宮線で、三重県の【伊勢神宮】外宮→おかげ横丁(バス)→内宮参拝→おかげ横丁→二見ヶ浦夫婦岩&二見シーパラダイス(バス)編!へ


【2023年1月5日(木曜日)】
5:01【JR鵜沼駅】



5:09岐阜行き(高山線)
今日は、横シートじゃないじゃん。ラッキー!

【JR岐阜駅】で、乗り換え!
慌ててトイレに行き、
5:34浜松行き(普通)。三日前の、2日も第99回箱根間往復大学駅伝競走と熱海に行く時に、乗車したよねっ!

名古屋駅まで、座れた!
5:59【JR名古屋駅】へ、到着!
関西本線のホームに、移動しないと!。6:11発普通(亀山行き)に!
【中央線】???
➉番線⑪番線ホーム???
特急【しなの1号】(長野行き)
ここは、もしかして.part2???
映画【君の名は。】の、
瀧くんが、立ち止まるワンシーンの場所だ!
取りあえず、撮っておこう!

そしたら、近くに若い男性がいて、スマホで撮っていたから?

♪映画【君の名は。】の、聖地巡礼?

♪そうです。

カタコトの日本語で、彼は中国人で、日本に留学生として来てて、金沢に住んでいた。金沢市なら、モンスターさん頭のイイ【金沢大学】って、ピント来ないとねっ!

♪金沢は好きだから、よく行くし、ひがし茶屋街&にし茶屋街に、うめのはしも、行ったよ!

とりあえず、名前を聞いて、Twitterをフォローし合う。

こんな、万歳写真では、アカンわっ!。瀧くんに、なりすまさないと!w
偶然か?必然か?、リュックサックも、瀧くんとまったく同じグリーンに黒のライン。左手はまずまずだが、キャップは要らないし、マスクは無しでw、顔の向きも全然違うし、足も右足が先に出てるわっ!w
これは、次回やり直し(撮り直し)だわっ!



撮ってくれた記念にと、Two Shotを!
アレッ!アレッ!普通亀山行きが、6:33???
左の彼と、映画【君の名は。】で、盛り上がっていたから、もしかしてpart.3乗り遅れた?w
多分、ホームに上がっても電車は、いな〜い!
なんてこったい!。15分間も待ち時間が出た!

まだ、【ベルマートkiosk】も、開いてないし!。あの【宮きしめん】の美味しい売店は、何番ホームだったかな?
名古屋駅の上空が、明るくなってきた!
アレっ!、アレっ!、あの男性は?
さっきの、中国人の留学生の?



多分、彼だよねっ!
階段の左先にいるの?。でも、反対側のホームって、特急【しなの】だから、長野行きだよねっ!。金沢に帰えるのか?、これからどこに行くのか?、まったく肝心な事を、聞いてないや!w
6:33普通【亀山行き】
6:45【JR蟹江駅】

【蟹江】と言えば?


【♨尾張温泉東海センター】だよねっ!


もう一つ、忘れていけないのが、毎年七月の名古屋場所寄宿舎になっている、蟹江町の朝乃山のいる【高砂部屋】

6:49【JR永和駅】(愛知)

6:54【JR弥富駅】
【木曽川】

右側が【木曽川】、左側が【長良川】
【長良川】

朝陽が、出ようとしている!
7:02【JR桑名駅】


桑名と言えば、【七里の渡し】(桑名宿)

【おやつタイム!】
7:05【JR朝日駅】
朝日が出てきたら〜〜、【朝日駅】だって!w

7:11【JR富田駅】
7:13【JR富田浜駅】
【富田浜】と、言えば???

【まぐろレストラン】のある、場所じゃん!

【2022年3月25日(金曜日)】※三泊四日の旅!初日※春場所十三日目




7:18【JR四日市駅】





7:22【JR南四日市駅】
7:27【JR河原田駅】

雪山が見えるけど、御在所岳の【湯の山】方面かな?

7:31【JR河曲駅】(かわげいだと、思っていた)


7:35【JR加佐登駅】
アレッ!、アレッ!、アレッ!
あの、電車の窓ガラスに反射した、朝日に眩しい飛行機は、いつも通った時に、立ち寄っている、横山商店の【飛行機】じゃん!
 


電車から、飛行機が見えるんだねっ!

7:40【JR井田川駅】
この路線の、この時間帯は、ほとんど乗車が、少ないなっ!
あの高台の先には、亀山市の商店街かな?
さっき、踏切の横に、ラーメン屋さんあったけど、【荻窪ラーメン】じゃなかった?

【2017年9月21日】

東京おぎくぼラーメン『ゑびすや』亀山店

やっぱり、5年半前に立ち寄っていた!


7:47【JR亀山駅】へ、到着!




【JR亀山駅前】



あのお寺のある辺りが、【旧東海道】(亀山宿)かな?
 



この立派な建物は?。後ろは、高層マンション?

亀山と言えば、【亀山茶ラーメン】


【亀山茶ラーメン】
 
まだ、8:23普通【伊勢市行き】まで、25分間も待ち時間がある!
かなり寒いけど、【アイスクリーム】が、食べたくなった!
【JR東海旅客鉄道株式会社】(亀山運輸区)
普通【伊勢市行き】が、来た!
9:23【JR松坂駅】
 


【松坂大輔】か?。【松坂桃李】か?。はたまた、新人大型演歌歌手で、伸びのある声質と民謡から演歌歌謡、オペラまで歌いこなす歌唱力は“スーパーハイブリットシンガー”と称される、【松坂ゆうき】(鈴鹿市出身)か?w
9:28【JR徳和駅】


9:35【JR多気駅】

ここから【多気線】とは、お別れで、【参宮線】へ!

9:49【JR宮川駅】
国史跡【離宮院跡】
【宮川大輔花子】w
9:53【JR山田上口駅】
伊勢【赤福】名物の看板見たら、三重県に来たって感じが増すわっ!
伊勢名物【赤福】食べて、帰らなアカン!
9:56【JR伊勢市駅】へ、到着!



【伊勢神宮】外宮参拝編!へ、続く。



#冬の青春18きっぷ#日帰り弾丸ツアー#JR鵜沼駅#高山線#ジーゼルエンジン#JR岐阜駅#東海道本線#JR名古屋駅#10番11番ホーム#映画君の名は。#聖地巡礼#出逢い#瀧君#乗り遅れ#関西本線#三重県鈴鹿市#横山商店#旅客機#コンベアライナー#東亜航空コンベアCV240#JR亀山駅#乗り換え#亀山運輸区#東海道五十三次#亀山宿#荻窪ラーメン#ゑびすや#