【炊き込みご飯くんとのアナログ予定表】作成
あっ!、【織田信長公】に没頭していたから、肝腎要な、桃太郎電鉄ちゃうちゃう、桃太郎伝説のある、愛知県犬山市の【桃太郎神社】行くの、忘れてもうた!(時間があればと書いてあるがw)

【2022年11月30日(水曜日)】※第2日目
先週行った🎤カラオケ喫茶【アメジスト】通過!

【炊き込みご飯くん】を、柏森駅に迎えに行く予定をしていたが、そのままスタートを、一宮市光明寺の【ツインアーチ】からするのではなく、寺社仏閣&史跡めぐりには違いないが、【織田信長公めぐり】に近いので、せっかくならそれなら側室の【生駒吉乃】の生まれた、【生駒屋敷】が江南駅から近いから、1つ増やそうと!
10:27名探偵コナンで有名になった、予定より3分前に【江南駅】へ、到着!
今から、怒涛の6時間(10:30〜16:30)の、【炊き込みご飯くん】との物語が、始まり!始まり!始まり!
織田信長公の側室、【生駒吉乃の生まれた生駒屋敷】(江南市小杁町)



【ツインアーチ138】(一宮市光明寺)


 






本当は、時間があれば、織田信長公と斎藤道三の会見があった、【聖徳寺跡】(一宮市冨田)に、行きたかった!
【米野の戦い跡】(各務原市米野)
【関ヶ原の戦い】の、前哨戦!

喫茶【じゃりんこ】(羽島郡笠松町)


【店内】
有り得ない14品!【モーニングサービス】(バージョンアップしてる)
【加納宿高札場跡】(岐阜市加納町)



岐阜駅前北口に20分無料の駐車場が、あった!
知らなかったなっ!

コレ!、【ナニコレ珍百景】。モニュメントじゃなくて、浮き出たように見えてるけど、地面にペイントで平坦に!



【織田信長公金の銅像】(JR岐阜駅前)


アレッ!、【織田信長公】マスクしてない?

【種子島鉄砲伝来】(1542年諸説あり)を阻止したのは、モンスターさんだから!w
ココわ!、ココわ!、【ぎふ信長まつり】を見た場所!
このビルの前で、生の【木村拓哉】を見た!。むかし、深夜の名駅のレジャックの交差点で、見て以来である!
織田信長公菩提寺【崇福寺】(岐阜市長良北町)






【崇福寺】から見える、【🏯岐阜城】
【織田信長公】も、ここで眠りながら、【🏯岐阜城】を、見つめているのかな?
【岐阜公園】へ到着したけど、【炊き込みご飯くん】は、どこへ行った???
🍁赤い紅葉に【岐阜】が、映えるねっ!
ちゃうちゃう、その方は九州場所十五日間溜席で観戦された、今場所は【溜席の妖精ちゃん】も、一度も見る機会がなく、なおさらリアクションの大きかった、今場所から【溜席のmadam】と命名した、紅葉は紅葉でも、2時間ドラマの女王【山村🍁紅葉さん似】だけです!w

【若き日の織田信長公】&【🏯岐阜城】


右は、【金華山ロープウェー】
♪金華山ロープウェー知ってる?

♪今年の1月に、名古屋のdela等のライヴに来た時、岐阜に立ち寄って、ロープウェイ乗りました?

♪もう、乗ったんかい。俺は、女に乗りたいのに!(騎乗位それ反対w)
【伊奈波神社】へ、到着!
【岐阜善光寺】???

あの山は【金華山】?、ただの【鉄塔】か?、岐阜テレビとかあるから、【テレビ塔】か?、はたまた【金華山展望台】か?

アメブロの友達の【masaさん】(勝手に友達と言っているだけですw)が、これを見てくれていたら、【鉄塔博士】だから、何でも教えてもらえるんだけどなっ!



アソコだ!、アソコだ!、アソコだ!
まさしう矢印の辺りに、【ぎふ信長まつり】の時は、立ってたわっ!
高島屋の駐車場へ、到着!
【金神社】

やはり高層マンションが雰囲気を壊している!

さて!、さて!、ランチの時間だぞ!
【劇場通り】(東柳ヶ瀬)

まだ笠松競馬場で、ちゃうちゃう、笠松町の【喫茶じゃりんこ】で、凄いボリュームの14品付いた、モーニングサービス食べてから、2時間しか経ってないぞ!
本当は、【みせかつ&オムライスセット・赤だし付】(1200円)がイイんだけど、貼紙にセットメニューは提供までにお時間がかかる場合がございます。とあるから、駐車場に入れて→金神社→一樂→ツバメヤ→駐車場と、1時間で済ませ駐車料金200円と、自分で決めているから!w
【みそかつライス・シングル】(850円)
めちゃめちゃ柔らかくて、美味しいし!

東柳ヶ瀬通りで、美川憲一の【柳ヶ瀬ブルース】を、アカペラで!
【ツバメヤ】に、到着!

店員さんに、

♪【虎屋の羊羹】に、そっくりやん!wと

【大地のどら焼き】

モンスターさんが、【大地のどら焼き】を、自分の分として、4個買ったと思ってるでしょ!

違う!違う!違う!。モンスターさんが、そんな薄情な人間では、ありません!。車から降りる時に、これニコル、ちゃうちゃうそれは、この前行った吉野家でバイトしている、藤田ニコルちゃん(何回も言うけどニコルちゃんがバイトしてる訳ねぇ〜だろ!)。2個入っているから、今日の夜でもホテルで、明日の新幹線の中で食べてよっ!と

再度、東柳ヶ瀬通りで、【柳ヶ瀬ブルース】をアカペラで唄ったけど、音声がおかしい!

アレは、まさか【笠松競馬場】???

モンスターさん、人生初の【笠松競馬場】に、かぶれています。アレは【岐阜競輪場】です!。モンスターさんの怖い友達が、昔ノミ行為をして、かなり稼いでいた場所です!w

【手力雄神社】(二の鳥居)
【手力雄神社】(三の鳥居)
【手力雄神社】

【手力雄神社】の旗が、これだけあると、神社らしい雰囲気になってる!
間の宿【新加納宿】へ、到着!
【旧中山道】

こんな入った場所に、あったのか?
近くの道路は、先週も仕事で通ったばかりだけど、知らなかったなっ!って、待てよっ!






まさか、【中山道六十九次めぐり】を、忘れていた【間の宿・新加納宿】で、しかも【炊き込みご飯くん】と、六十九次のゴールを迎えるとは、夢にも思っていなかったわっ!w
しかも、写真撮る時に、俺が左側だったから!
金魚のいる水槽に、落ちそうになった?と、推測(すいそく)する!w
国宝【犬山城】(岐阜県各務原市鵜沼側より)


【ライン大橋】(犬山頭首工)


国宝【犬山城】(東側)

【犬山城前ひろば】
【ロンブー淳くん】と、【犬山市長】(拓ちゃん・山田拓郎が)が写した、同じ場所!で
16:17【名鉄柏森駅】へ、到着!

予定表の【柏森駅】16:00着予定になっていたが、江南市の【生駒屋敷】と、笠松町の【喫茶じゃりん子チエ】ちゃうちゃう、ただの【じゃりんこ】を追加したので、16:30に変更したから、ぴったしカンカンで、予定表通り無事に、激動の6時間の旅は、終わりを迎えた!

また、モンスターさんが仕事が終わり、深夜近くに【錦富士】ちゃうちゃう、それ伊勢ヶ濱部屋の幕内力士、【錦木】それもちゃうちゃう、錦三丁目で待ち合わせするまでは、しばしのお別れ!

#アメブロ友達#炊き込みご飯#千葉県#笠松競馬場#名鉄#生駒屋敷#織田信長公側室#一宮市光明寺#ツインアーチ138#各務原市米野#史跡米野の戦い跡#関ヶ原の戦い前哨戦#岐阜県羽島郡笠松町#喫茶じゃりんこ#モーニングサービス#中山道六十九次#加納宿#JR岐阜駅#織田信長公菩提寺#崇福寺#岐阜公園#若き日の織田信長公#岐阜城#金華山ロープウェー#伊奈波神社#金神社#元祖みそかつ一樂#ツバメヤ#ドーキンズ英里奈#ぎふ信長まつり#木村拓哉#手力雄神社#間の宿新加納#国宝犬山城#