【名古屋場所寄宿舎めぐり2022】


3年連続で(2017年・2018年・2019年)やって、手間・ひま・夏の猛暑でガソリン代が半端なく(45部屋制覇すると約4〜5万円)、体力も気力が一番大事で精一杯いるし、途中でリタイアしかけたし、2019年は一旦止めたし、仕事もおろそかにはできないから、もう絶対にヤメようと、あれだけ誓ったのに
また七月の名古屋場所になり、血潮がたぎり、荒汐がたぎり(それ若隆景・若元春・若隆元の大波三兄弟のいる部屋)、相撲道ちゃうちゃう相撲愛には勝てず、始めてしまってる!w


【2022年7月6日(水曜日)】
9:25仕事場を出て、木曽川の堤防を一宮市へ南下。【イオンモール木曽川】(キリオ)が左手に!
【濃尾大橋】
この手前の堤防を下りると、先週行った一宮市開明の金剛幼稚園内にある、【佐渡ヶ嶽部屋】なんだけど!(琴ノ若・琴恵光・琴勝峰)
【尾張グリーンプラザ】から、木曽川を離れる!
前には、【名神高速道路】と【東海道新幹線】が!
【津島方面】へ!
【上屋敷】の交差点を、右折!
【日光川】を、渡る!
右折して、【国道155号線】に、乗っかる!
【津島市】まで、あと8km!
途中で、あれっ!、あれっ!、あれっ!。まだ、【大嶽部屋】行く前なんだけど!
道路沿いに、力士さん達が!
【大嶽部屋】の、幟を立てているんだ!
3本目が、立ったねっ!。しかも、昭和の大横綱【大鵬】の孫で、元関脇【貴闘力】の納谷三兄弟の三男※長兄はプロレスラー。【王鵬】(西前頭15枚目)の幟が!。♪お〜〜〜〜、♪ほ〜〜〜〜!
まだ、竹竿があるから、何本立てるんだろう?。四男【夢道鵬】(東幕下44枚目)、次男【納谷】(西幕下45枚目)の幟が立つ日は、来るのか?。【夢道鵬】は、出羽海部屋の期待の☆星☆、御嶽海の次世代を担う【出羽ノ龍】(西幕下17枚目)と同じ花の令和二年組だから、期待したいけど!(あと一人は阿武松部屋の【二本柳】(西幕下29枚目))

依怙贔屓なしで、【出羽ノ龍】が、一番関取に近いかな?
【カネスエ】平和店。前回は、【大嶽部屋】来た時に、お茶を買ったんだ!
ちゃんこ料理【嗣志鵬】(稲沢市)
【土俵】が、ある!
うしろ姿の力士さんに、声を掛ける!
力士さんに、写真オッケーか?、確認を取る!

また、王鵬(納谷3兄妹)見に来るよ!【稲沢市】
【国道155号線】
【愛西市】へ、入る!

【西愛宕】の交差点を左折。もうすぐ着く!

くつろぎの天然温泉【湯楽】へ、到着!

期間中は誰でも観覧できますので、気軽にお立ち寄り下さい!と言うので、来ました!w






湯楽の裏にある、あそこが【武隈部屋】?
【武隈親方】(元大関豪栄道)が、いる!

最初、スラっとした【御嶽海】が、出羽海部屋の犬山から木曽川を流れて、津島に出現したのか?、と思ったやん!。【御嶽海】に、そっくりじゃない!

近大の【神崎】(西幕下27枚目)か!。全然雰囲気が、違ったから。4人しかいないから、彼だよね!(少数精鋭部隊)。少数精鋭部隊と言えば、押尾川部屋(矢後、幕下に幕内経験者の大好きな天風)も4人、片男波部屋(玉鷲)も4人!

めちゃくちゃ、力強い相撲取るねっ!。身長(190cm)があるから、あと肉がついて体重増えたら、鬼に金棒だわっ!。春場所三段目100枚格付出しで7戦全勝優勝、夏場所幕下で6勝1敗。将来は、末恐ろしい!

【神崎】が、近い内に十両昇進したら、西川改め【豪ノ山】のように、【豪間】(それごうまんw)とか、【豪海】(ごうかいな相撲取るかむも?w)とか、無難に【豪ノ川】w、【酒豪】もイイなっ!w。【豪角】(合格は?)w。あっ!、モンスターさんの大好きな❤韓流史劇ドラマのソン・イルグク主演の【朱豪】(チュモン)も、あったわっ!。いづれにしろ、いづれにせよ、改名するだろうねっ!

新十両【豪ノ山】(西十両14枚目)※西川改めて




【武隈親方】(元大関豪栄道)かなり厳しい指導!
【2022年初場所(一月場所)】※千秋楽








くつろぎの天然温泉【湯楽さん】、入りたいのはやまやまなんですが、朝風呂で江南市の♨【天風の湯】行って来たばかりなので!w。また来ます!
【蟹江方面】へ、向かう!
ここは、左折だねっ!
【蟹江町】へ、入る!
この、東名阪自動車道の【蟹江インター】、三羽見えるけど、白鷺が5000匹くらい、いない?
蟹江町の、【龍照院】へ、到着!
【朝乃若】(東十両4枚目)





やっぱり、三段目22枚目からの再出発とは言え、【朝乃山】の幟が無いのは、やはり寂しいばかり!





一度【弥富市】へ、入る!
【名古屋市】へ、入る!
【高田川部屋】へ、到着!
【高田川部屋】(名古屋市港区茶屋)
なんで、【輝】(東十両3枚目)や

【竜電】(東十両筆頭)の幟は、立たないかな?(この時のTwo Shotが見当たらない(泣))。【高田川部屋】の輝きに、欠ける!
【白鷹山】(東幕下12枚目)幕下まで、落ちゃったんだ!。どちらにしても、幟出てないし!w



【日の出橋西詰】を、右折する!



【入間川部屋】(名古屋市港区当知)

部屋に近づいたら、後援会の関係者と思われたのか?、5〜6人の力士に丁寧な挨拶をされ、♪看板の前で写真撮っていいですか?は、めちゃくちゃ惨めて嫌らしかった!

♪なんや!、ミーハーなおっさんか!。あっちへ行け、シッシ!獅子(東幕下14枚目)※母国ウクライナ頑張れ!

と、多分思われてる!w

右に行くと、【荒子川公園】。要するに、モンスターさんの2週間続けて行った♨加賀市の温泉、加賀百万石の殿様前田利家の生まれた場所だぎゃ〜ぁ!
問題があった場所って、ここ?
【名古屋競馬場】(どんこ競馬場)を、左折する!
中川区の、【松公園】を、右折する!
【八角部屋】へ、到着!(名古屋市中川区)
【隠岐の海】(東前頭7枚目)【北勝富士】(西前頭7枚目)【北の若】(東十両12枚目)





【隠岐の海・北勝富士・北の若】

【八角部屋】→【荒汐部屋】は同じ中川区内で、距離1.3km所要時間4分だから、【八角部屋】が千種区の相応寺から移転して、めちゃくちゃ近くなったのが、発覚した!w

【荒篤山】(西十両7枚目)
【若元春】(東前頭4枚目)

【若隆景】(東関脇)※三男が一番強いのか?





【元蒼国来】(荒汐親方)の引退相撲10月2日なんだ!










真宗大谷派【安井山善行寺】
近鉄【鳥森駅東】を、通過する!
【荒汐部屋】→【大島部屋】までは、距離1.7km所要時間7分で、これまためちゃくちゃ近いわっ!


なんか今年は、ひっそりとした感じ!
【大島部屋】の看板は出ていないし、毎年関取の幟は出ていないけど、【旭秀鵬】が初場所で引退して、【旭大星】も一時は出場したけど休場続きで、先場所も休場で、西三段目66枚目まで、番付を落としているし、でも東十両11枚目に快晴、ちゃうちゃう確かに快晴だけど、【魁聖】もいるし。

【旭秀鵬】が、もはや懐かしい!


裸の付き合いの、【大島親方←友綱親方】に会いたかったなっ!




【千賀ノ浦部屋】、個人宅なんだけど、看板も無いし、土俵も無いし、これまた移転したのかな?
【名古屋場所寄宿舎めぐり2019】より

名古屋市西区の【聖徳寺】へ、到着!
【武将山】(西十両6枚目)の幟が、立ってない!
【藤島部屋】


15:30の仕事に間に合うか?
なんて素晴らしい☁雲なんだ!
【藤島部屋】の上空なら〜〜〜、
それは、素晴らしい【☁藤青雲】(東幕下8枚目)だ!w


これからの2週間、女性の素晴らしい裸体を見ないで、力士の素晴らしい裸体を見ればイイから、助かるわっ!w




#大相撲#令和四年名古屋場所#七月場所#愛知県体育館#ドルフィンズアリーナ#大嶽部屋#稲沢ちゃんこ#武隈部屋#元大関豪栄道#豪ノ山#朝稽古#楽の湯#津島市#高砂部屋#蟹江町#高田川部屋#港区茶屋#入間川部屋#港区当地#八角部屋#荒汐部屋#中川区#大島部屋#中村区#藤島部屋#西区#千賀ノ浦部屋#移転#